今日空港写真のことで韓国のほうのツイッターがざわついているのをみたので

空港写真について一言もうしますと、私の意見は別として

韓国では空港写真をサセン(おっかけ)の写真としてrtしないと言う意見もあり、

今のjyjの情況(日本であんなコンサートができたりしてもあまり記事にならなかったりするから)を考えてみると

海外で歓迎されてる姿でもツイッターなとでアップし、広げないとという意見も少しあるようですね。

でも、大体の人が空港の写真はサセン扱いします。

日本や海外のファンはただ3人の姿が少しでもみれて嬉しいなと思い、

rtしてみんなで喜んでますよね。

少しでも3人が見たい気持は十分わかります。

しかし、3人がサセンのことが大嫌いで追っ掛はしないでほしいと言ってるのもみんな知ってるはずです。

だから、私としては3人が嫌いなことをやってるサセンの写真はrtしたくないなと思い、

いつからか覚えてないのですが、rtしないようにしてますね。

でも、そのサセンの写真なのか、ただのファンがとってるのかがよく分からないときもあります。

そんな場合もできるだけrtを控えてます。もしサセンがとった写真で

みんなが喜んで広げたりしてしまうとサセンは自分がやってることが正しいと思って

絶対3人をもっと苦しめると思うので。。

これは別に空港写真にかぎってることではないと思いますね。

3人のプライベートな時間もちょっと守ってあげたいです。

ですので、みんなも3人の写真をrtするときはサセンの写真かどうか

一度考えてからしたほうがいいのではないでしょうか。

大きなお世話かも知れませんが、つぶやいてみました。。