JYJ頂上からどんぞこまで。。「もうたいていの苦労は悟りました」

http://news.nate.com/view/20111003n14837


試練が禍を転じて福となし。。2年の努力をこめた韓国語のアルバム感激

歌詞P.S.Mは President イスマンではない… 再審査要請する겨「ヨーロッパツアー 奉仕活動などでファンの愛に恩返しします。」

訳:runa0418


JYJを永遠に応援します!!!!

ファンは長い間待っていたはずだ。彼らの個人活動は国内の歌謡界では易しくなかった。自らの意地の結果だったので誰も責める必要はなかった。ただこのようにアルバムが出ただけでも感謝するばかりだった。グループJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)の初の韓国語スペシャルアルバムであって、実は国内では初の正規アルバムである「In Heaven」がやっと発売された。2009年7月東方神起というグループから、国内最高の企画会社であるSMエンターテインメントから離脱し、沢山の苦労を経験したJYJである。自ら選択した道だったので全てのことを受け入れたし、ファンも受け入れてくれた。今回のアルバムはそうやって待っていたファンへのJYJの小さなプレゼントである。


ジェジュン:このアルバムには本当に沢山の意味が入ってます。初の韓国語のアルバムだから感激ですね。2年の間、僕達が注いだ全ての努力がこもっています。ファンが一番沢山感じることができると思います。アルバムにはいっている新曲は1月から先に公開されてた曲です。30%以上の僕達の努力がこもっていると自負してます。

 

 正直に独立を宣言して出てきたけど、すぐに彼らがステージで見せられる曲がなかった。自ら曲をつくらないといけなかった。

 そうやって一つずつ築いてきた結果が今回のアルバムにこもっているのである。そのおかげでSinger-song·writerとしてステージに立つための公演企画も自分達の取り前だった。本当に完全に成長するチャンスだったし、果たして彼らの音楽作業はどうなんだろう。
JYJを永遠に応援します!!!!
ジュンス:音楽作業をしながら一度もぶつかったことがないです。むしろメンバー達の意見をお互いに聞こうとしてるので聞いてうけいれましたね。確かにそうするといい意見が出ました。


ユチョン:とにかくファンの皆さんには長い間待ってくれて僕達に力と勇気をくれたので言いプレゼントになったらと思います。わざとSinger-song·writerになるために自作曲をかいたのではないので。最初は大変でした。もう公演で使える曲がなかったので。禍を転じて福となりました。とても勉強にもなりました。背景から直接描いていきましたから。もうメンバー達同士でも以前とは違う信頼感ができました。次のアルバムに対する自身感もできました。

 ジェジュンのアルバム名と同じである自作曲「In Heaven」がタイトル曲である今回のアルバムは「JYJ World tour 2011」をしながらファンにライブでみせた曲が入ってる。しかしアルバムが最近出たとたん論争が起きた。放送3社の中、KBSだけ今回のアルバムの「Pierrot」に出ている「お金の前ではなんでもやるお前はPro完全にP.S.M」という歌詞がPresident イスマンを意味すると言い、個人に対する人身攻撃の印象を与えるからと指摘し、審議を通してくれなかった。
JYJを永遠に応援します!!!!
ジェジュン:SBSやMBCは審議の当時にP.S.Mの意味をきいてくれたので「Performer Success Museum」の略字だと話しましたが、KBS側はきいてくれなかったのにこんな結果が出てました。とにかく再審を要請するつもりです。


沢山苦労したせいか彼らはたいていの苦労には悟ってるような気がした。しかし、最高の地位で全てのことが享受できた地位から一朝にどん底まで経験したので JYJには大事な成長のチャンスだったのである。彼らは口をそろえて次のように楽観的に言う。


「なにかおこってもあまりストレスたまりません。鈍くなったんですね。もし僕達が怒って得にならないし。黙って自分達の仕事だけ一生懸命すればいいと思います。小さいことでも感謝します。以前は小さいことでいらっとしたりしましたが、反対になりましたね。

全世界をまわり、ツアーしていたJYJは今年の夏、其々の時間を過ごした。ユチョンは KBS ドラマ「トキメキスキャンダル」以後、個人のスケジュールがなく釜山(ブサン)で海の釣りを楽しんだし、ジェジュンはSBSドラマ「ボスを守れ」の撮影とスタジオアルバム録音以外にはずっと家で休んでいた。ジュンスが一番活動的だった。ミュージカル出演以後、SBSドラマ「女人の香り」にカメオ役で少し出演したの以外にはアイドルサッカー団FC MEN 活動に積極的に参加した。お蔭でキム·ヒョンジュンは勿論、ビストドジュンとギガンがベストプレンズになった。
JYJを永遠に応援します!!!!

今回のアルバムと一緒にJYJは特別なステージを準備中である。ヨーロッパツアーがそれだ。 JYJは10月29日スペインバルセロナPalau Sant Jordi 競技場で、11月6日はドイツ ベルリンTempodromで公演をする。そして様々な奉仕活動の参加も続いてする計画である。 彼らから直接これからのビジョンを聞いてみた。


「ヨーロッパツアーは今まで進行してたワールドツアーとは別個だと思ってください。以前からスペインとヨーロッパのいろんな国で公演ラブコールがあったのですが、タイミングが今回こそ合いました。弘報大使も僕達がやりたくてなるものではないですね。要請がくるといつもポジティブに考えて僕達の日程に合えばやります。タイミングよく適切に要請がきたのでできました。そのようなチャンスを与えてくれただけでも感謝してます。これからもいつも分かちあいたいと思ってます。


 音楽的には一つになって演技は個人活動しながらJYJはそうやって休まずに走ってきた。これからもファンがライブ会場で見せてくれた感動の瞬間を永遠に覚え、愛を分かち合っていくグループとして活動したいという意地をはっきりとしていた。


原文記事:

http://news.nate.com/view/20111004n03739


ジェジュン:「Get out」はユチョンと2時間で創った曲です。悪い友達と女子の曲を創ってみようってなってかいた曲です。審議に通れるようにいやらしくならないように遠回しして書きましたね。ハッピエンディングではないんです。現実に生きてる人は離れていた日とがそばにいると思いながら生きるという内容です。


ジュンス「女人の香り」にカメオで出演し、カメラの前で演技を初めてしたんです。僕が直接してみると二人のメンバーに感心しました。僕はまだドラマではなくアルバムやミュージカルに充実したいと思います。役割とタイミングがよければ(演技を)するかもしれませんが、メンバー達が徹夜で撮影したりする姿をみてるとやりたくなくなったりします。慎重に考えてやるべきだと思ってます。(笑)


JYJはインタービューの間、いつも自分達を応援してくれてるファンへのありがたさを何度も強調した。(アルバムに)「thanks to」はいれなかったけど、今回、アルバムを出すことができなのはファンのお蔭だと。壁にぶつかり、苦労してたりするたびに自分のことのように泣いてくれたファンをみて JYJもまたたくさん涙を呑んだ。今回のアルバムはひたすら待っててくれたファンに向かって JYJが送るプレゼントなのだ。


ジュンスどの国に行っても僕達の名前でステージに立つとき、その場にいてくれてるファンをみて「一人じゃない」と感じます。この方々のためにも諦めないで行こうと思います。

http://j.mp/oPqh01


心はちょっと楽になりましたか?今回のアルバムで放送活動はできますか?

ジュンス:以前はちょっとでもよくないことがあったら気持がダウンしました。でも今はその反対です。アルバムが発売されたので満足だと。順位に入ってるので満足だと。(笑)正直に放送はあとのことです。いつからか「ミュージックバンク」など、音楽番組が海外のプログラムみたいでまるで外国の番組をダウンロードしてみてるような感じですね。


ジェジュン:実はこのアルバムを夏に発売しようと思ってました。それが、流通会社が決まって作業してるのに流通会社から2回も「できない」と言われました。結局だめになりそうでしたが、世に出ることができました。放送活動はとてもしたいんですが、出なくても順位には入りますよね。それでも感謝です。


JYJ パクユチョンがメンバーキムジェジュンの恋愛スタイルを語る。

ユチョンは「情況によって違うけど、無愛想なところはみつけられないスタイルだといい、多情多感でたまに愛嬌もある」と言った。これを聞いたジェジュンはそれでも「僕に来てくれる?(「ボスを守れ」の台詞)」とは言わないよと言う。
JYJを永遠に応援します!!!!


先週いろんな彼らのインタービュー記事がありまして、凄く嬉しかったです^^

でも、3人の苦労が伝わってきたり胸がいたくなるような記事もありました。

いろいろ邪魔されてまた、成長した3人が感じられました。

これからももっと成長していくと思います。信じてます!

それで訳して保存してもっと沢山の日本の方に3人のことを知ってもらいたいと思って。。

そして、先週は私にとって本当幸せなことがありました。

手が届くくらいの距離で3人のタキシード姿をみることができましたね。

まるで本当夢のようです。

まぶしくて現実感まったくなしでww

家に帰ってきて動画みてきたのかなって自分でもしんじられなくて(笑

ブサンの国際映画祭のスターロード行事で俳優じゃなく歌手として招待され、

どうどうとたった3人がとても誇らしいです~^^

非公開のパーティで歌う3人をドレスを来てる女優さん達が一生懸命写真とってましたw

さすがJYJです!!^^

JYJを永遠に応援します!!!! JYJを永遠に応援します!!!!