こんなことを聞いたことがある。


他の人間にできることならば

同じ人間である私にできないはずがない

他の人間ができるのに
同じ人間の一人である私にはできないとか
できないと思わなければいけないとか
そう思うことの方が不自然ではないか

絶対におかしい


たしか、、、
孫正義さんだったような気がする。


なにかに諦めそうになったとき、
自分を奮い立たそうと思うとき、
心の奥底に突き刺さる!

そんな、
とても素晴らしい言葉である。

成功者だからこそ言える言葉。
成功したからこそ出てくる言葉だと思う。


特別な人間など存在するはずがない。
「あいつだけは特別だろ。だからできたんだろ」なんて、やる前から諦めてはならない。



若いのに、
未熟なのに、
まだ早いのに、
なんてことはない。


人生で最も若い今日という日を
必死になって過ごしていけばいい



成長してから、
経験を重ねてから、
社長になろうと思っていたら、
いつまで経ってもなれるはずがない。


すべての物事をできる前提に
できる理由だけを考えて走り出せ!


うまくいく方法は動いているうちに見つかる