東急リバブル



このSTORY 2「お客様より考えろ」編で


最後のシーンに出てくる洋館



たぶんここだろうというところ(東京都の有形文化財)に行ってきました



男子学生寮が並び立つ敷地にあります


見学ツアーがあるので、そちらを申し込みしました(通常一般の人は入れません)



1時間半の見学ツアー(1100円)


専門家ではないという方がガイドしてくれるのですが、これが面白かったんです


私は建物とかにあまり興味はないのですが、この方の説明はわかりやすくて面白い


これは岡田君の撮影場所じゃないとしても、参加したいと思えるものでした



館内も庭も写真OK


ただSNSに上げるのはダメ


ここには載せられませんが、岡田君と同じ場所(庭)で撮ってきましたニコニコ飛び出すハート



この芝生に岡田君が…


きっとこの建物、岡田君大好きだろうな…


とか心の中で呟きながらのツアー



こちらはいろんな撮影に使われているそうで、最近ではサザンオールスターズのMV?に使われているそうです


あと火曜サスペンス劇場みたいなやつは多いそうです

(↑実は悪者だった人のお家だとか爆笑)


あとNYLON JAPANの撮影場所だったようで、ロケ地巡りとおぼしき方々がいました



岡田君が元気で撮影頑張ってますね


無事クランクアップしたら、ぜひぜひ番宣祭り開催をお願いしたいですニコニコ飛び出すハート