「留守中、何かあった?」


少し考えたけど、やっぱりうまく聞き出せる気がしないから、いつも通りストレートに聞く



「…ないよ」



微妙な間


彼女は嘘はつかないと思う


だけど隠し事はするかもしれない


たぶん何か恥ずかしいことなんだろう


それか照れくさいこと


だからさっきから何か思い返しては、真っ赤になってるんだと思う



俺の読み、今回は当たってるような気がするから



「あるね」



自信満々の声で断言



彼女の腰がジリッと後ろにさがった



俺は逃さないように、すかさず彼女の右手を掴む



そして左手に持ったままのマグカップを取り上げ、テーブルの上に置いた



「じ、准君、大好きっ」



え?


え(////)?


な、なぁんだよ、急に



彼女の真っ赤が握った手から伝染したかのように、俺の頬も急激に熱くなる




………



……………





……ごまかされるところだった



こんなやり取り、恥ずかしがり屋の彼女が急にするなんておかしいだろ



瞳が揺れている



握った手が熱い



「〇〇…何があった?」



右手を握りしめたまま、うつむきそうになっていた顎に指をかける



ほんの少し潤んだ瞳にうつっている



駄々をこねる子供のように、彼女の全てを知りたがっている男が