がちゃっ




玄関のドアが開く音が静かな部屋の中に響く




「し~~~っ」




思うわず自分で自分の口に指をあててしまう




彼はまだ帰っていなくて、だから部屋の中には誰もいない




今日は2月13日の土曜日




明日は日曜日でバレンタインデ-




そしてここはジャニ-ズであり俳優としても今一番のっていると言っても過言ではない彼の家




ということで私はいつも以上にいろいろ注意して警戒していた




彼の家はマンションの上の方だから覗かれたりすることはまずないとは思う




だけど今は私がまったく想像もできないような何かがあって




すっごく遠くの建物の中からとかでも撮影できたりするかもしれない




もちろん彼の家は遮光カ-テンだし、外に光が漏れたりすることはないと思うけど




それでもほんのちょっとの隙間があって光が漏れたりりしたら、とか思うと




それによってまだ帰宅してないはずの彼の家に誰かがいるってことがわかってしまって騒ぎになったりしたら、とか想像してしまって




今日は外に面した部屋の明かりはつけないことにことにした




なんとなく足音さえも気を付けて、そろ~りそろ~りと進む私はルパン三世の一味になれるかな(笑)




そのまま小さな非常灯を頼りにキッチンへと進み、冷蔵庫を開け、作ってきたチョコをしまった





「・・・・・・・」




冷蔵庫の中は私の持ってきた大きめは箱がすっぽりと入るぐらいガラガラで




彼の忙しさを目の当たりにした気分だった





そのままキッチンとリビングを通り越して玄関近くへとやってきたけど




さて




彼が帰ってくるまでどこで待っていよう?




外に面したリビングはなしとして


洗面所?




トイレはなしだよね(笑)




寝室は・・・・・・・・・なんかちょっと・・・・・・・・なし





玄関か廊下





あんまり長い時間待つと冷えちゃうし



う~ん、どうしよう