先日知り合った方が、シルバニアファミリーのぬいどりをする方でした。


写真を見せて頂き、感動してしまいました。


私はシルバニアファミリーはリアル世代ではなく、知らない世界だったので調べてみると、、


https://toyokeizai.net/articles/-/722580?page=3


1985年にエポック社から発売された玩具で、今や世界中で人気だそうです。


先日リカちゃんを買ったものの、シルバニアも欲しくなり、、


まず1匹だけ、、と思い悩みに悩んで、かなり悩んで、、


ハスキーのお兄さん、ブルースに決めました!


ポーズも取れます!



ブルースの服もまぁ細かく出来ています。

着せ替えできるらしいので、服作りチャレンジしたいです。



1匹1匹に名前とストーリーがあり、とても夢があります。


ハスキーのお兄さんブルースは旅好きで、何か私と同じ匂いがするなぁーと感じました。


ブロ友さんがいつも相棒とお出かけして写真を撮ったものをアメブロに投稿されていて、とても楽しそうだなぁと思っていました。(ちょっと真似したい)


リカちゃんを日常連れ歩くと流石に『痛いおばさん』になっちゃいそうですが、ブルースなら8センチぐらいなので連れ歩いても大丈夫かなぁー、笑


リカちゃんのロケは、真面目にやろうかな!