Rとは、30代半ばにTwitterで知り合い、毎日ツイ友Kのところでカンパーイのリツイートをしていた友達です。


会ったことないのに、私が一番しんどい時に支えてくれた心の友!感謝!


初めまして、、と会ったのはダーと再婚して東京に来てからなので長いお付き合いです。


お互いにインスタでいいねをつけ合っています。


最近、男物の羽織からリバーシブルのベストを作りました。(以前作ったどんでん返しのベストの型紙を改良したやつ)










以前作ったサルエルパンツの残布を使ったのでセットアップになります。


これをインスタにアップしたところ、すぐにメッセージが来ました。

R)売ってないの?

J)売りたいんだけど、よく分かんないから作ってるだけー!

R)サイズが合えば、素敵なベストだからほしいんだけど?

J)えー、本当に!嬉しい!


そして写真を撮る、、






R)ジュンちゃんセンスいいー!

J)嬉しいー!(額面通り受け取る私)


欲しいー!と言ってたけど冗談かなと思ってたら、『まじ欲しい』らしい、、


ちょうど、黒の羽織の生地の残布でもう一個サルエルパンツを作っていたところ。




生地が裂けてしまったところは、ダーニングしてデザインにします。



自分が着る用に作っていた服が、気に入ってもらえて欲しいと言ってもらえる、、


こんな面白いことって起こるんですねー!


黒のサルエルパンツもインスタにアップするから、もし欲しいって言われたらベストとセットアップで着れるから、それも送ってあげよう!