ある日、ふと頭に浮かんだ『リカちゃん』というキーワード。



子供の頃よく遊んだなー、、



と、ネットで検索してみると、『リカ活』なるものを発見!



リカちゃんに自作の服などを着せてポージングをさせて、ロケーションなども整えて、写真を撮って遊ぶ、、らしい。



やばい、私がハマりそうなやつだ!



ということで、メルカリで大人になってからのファーストリカちゃんを手に入れました。


本も買いました。




高い方のリカちゃんは、関節が曲がり、ポージングができるそうです。



どこまでハマるか分かりませんが、ドールがないことには始まりません。






ちなみに先日、日本橋のリカちゃんの店にも行ってきて、自分で作れなさそうな小物を買ってきました!




やりたいことがいっぱい過ぎて、ちょっと頭の中がとっ散らかってますねー、笑