一人が楽。


二人なら何とかなる(会話が続けられる)。


それ以上だと心のシャッターが降りがち。


久しぶりの友達とランチしました。


私を含めて五人。


一緒に仕事をしていた仲間です。


楽しかったのですが、疲れてしまいました。


早めの解散だったので、その後一人で六本木のミッドタウンに行き


フジフイルムスクエア写真歴史博物館で、30分の解説付きで写真術の歴史について学びました。


(お客さんは私一人、贅沢)



アンセル・アダムス展の解説も聞きました。


フジフィルムスクエアは入場料が無料で、フラーっと観に行けるところが嬉しいです。




サントリー美術館で開催していた『名品ときたま迷品』を観ました。



螺鈿や、屏風画、陶磁器、和服、ガラス、、


眺めてウットリです。


図録は『名品ときたま迷品』としては売っていませんでした。


美術館も一所懸命観たら疲れるには疲れるのですが、少しリセットできたかも。


社会的に人と仲良くした方がいいとは思うのですが、びっくりするほど疲れてしまいます。


脳疲労?


また数日ダウンでしょう。


久しぶりの友達と会うたびに、最近速度を増す自分の変人さが際立つ気がして


ますます引きこもりになってしまいそうです。


ブログの中では、自分全開で書けているのになぁ。


リアルに会う、共通の話題を探す、雑談、というのが難しいのかもしれない、、


そんな中で、ダーとは他人なのに暮らせていける


(それでもあんまり一緒の時間が長いのは無理)のは奇跡に近いです。


そして読みにきてくださる貴重な皆様方、ありがとうございます!