先日、受診がありました。

私の後がダーの番です。


家で夕ご飯を食べながら診察でどんな話だったー?と団欒していました。


ダーは主治医のことをとても信頼しているようです。


主治医は、私には定期的にリトリートした方がいいと言われ、ダーには奥さんが沸騰する前にどこか一人旅に出るなりして逃げろ、と言われたそうです。


ダーは今まで自分のことで精一杯だったのが少し余裕が出たらしく、私の波のことに興味を示しました。


私)双極性障害は、躁と鬱の波が繰り返す病気で、普通はもっと長いスパンで±が来るんだけど、私の場合は1年に4回来てしまうのよ。


そこでダーが頭に思い浮かべたのが、直流と交流の電気。








画像:関西電力より


ダーは3ヶ月以上、毎日家にいてダイレクトにに私の波を受けて被曝してしまっていました、笑(かわいそう)


ものすごく腑に落ちた様子。

ダーは直流で、私は交流だそうです。


原因がわかれば対策も打てる、と言い出しました。


まぁ、直流のダーはこの度火花が散ってしまったし!


電気の話はよく分かりませんが、この例え話でダーと私の関係性が良くなったなら儲けものだなぁと思いました。