これについてはいつも疑いを持って眺めているのですが、、


今日は一日中耳鳴りがひどくて、ごろごろしています。


朝と、夕方16時千葉県で震度3ぐらいの地震がありました。


気分のワサワサ感や、耳鳴りのする日は地震が起こる事があったりなかったり、、


主治医曰く、私は感覚が退化していないらしく(動物に近い感覚が残っているらしい、笑)


私がどんなに気がつかないふりをしていても、、


弾丸低気圧や台風が来る前や、強風の時はグッタリだし


『気』が悪いところに行くと疲れちゃうし


地震のp波(本震の前の微振動)を時々拾っちゃい気味??



ちなみにp波が到着してからs波が到着するまでの時間差を初期微動継続時間(s-p時間)といい、日本ではs-p時間(秒)に8を掛けると、震源までのおよその距離(km)がわかるそうです。



ということで、366日あったら調子がいい日は66日ぐらいでしょうかね、笑



過去を振り返っても春は特にダメダメですねー、笑



なので、これはきっと双極性障害とは半分別物の現象でしょうね^_^



なにもやる気がしないので、昼ごはんはケンタッキー、、

ガリ!ペパ!ガツンときますが、やっぱり普通のケンタが好き。


https://japan.kfc.co.jp/news_release/7576