図書館が好きで、時々行って書架から気になる本を出してきてもらい、読んでいる日があります。



ブロ友さんが老荘思想のことを記事にしているのが気になっていて、いつか調べようと思っていたのですが、ようやく数冊パラパラと読む事ができました。




荘子の思想には救われるような気がします。


牛を解体する話『庖丁解牛』などは、気持ちいいぐらいで、宇宙と一体化するような清々しさです!


牛の隙間に包丁が通り抜けていく、、

無理な力も無駄な動きもなく、、

もう宇宙のファンタジーです^_^



ちょっと疲れたので、ファッション雑誌のスナップの模写を始めました。




クウネル2024年3月号

パリ東京おしゃれスナップ191


超かっこいいスナップを見つけました。

よく見ると浅野忠信のお母さんでした!



何人か模写しました。

絵を描くとスッキリします。



万年筆は、字を書いても絵を描いても雰囲気出るので楽しいです。



今使ってるLAMYにはブルーのインクが入っていますが、ブルーブラックのインクでも描いてみたいので、もう1本万年筆が欲しいです。