予定を入れないと、ずーっと家にこもってしまうので、ダーとまだ行ったことがないスーパー銭湯に行きました。



天然温泉、源泉掛け流しがありました(ちょっと熱いけど)



炭酸泉もありました。



お湯は真っ黒、、



温泉の泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉です。きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病に特に効きます。

当施設の温泉は『美肌の湯』とも言われ、肌に余分な角質、毛穴の汚れをとり除きお肌をツルツルにする効果があります。



文章写真:季乃彩(ときのいろどり)HPより



源泉のせいか、いつまでも湯冷めせず。



お風呂から出た後、コミック『薬屋のひとりごと』を6巻まで読みました。



『薬屋のひとりごと』は前々から読んでみたかったのですが、面白かったです。




気がつけば、夕方。

昼ごはん食べそびれました。

いつも行くお好み焼き屋さんに行くことにしました。



たこ焼きを注文。

自分達で焼きます。

でも、時々店員さんが様子を見にきてくれて、あまり下手くそだと焼くのを手伝ってくれます。



広島風お好み焼きを頼みました。



山口県に住んでいた頃は、みんな近所にお気に入りのmyお好み焼き屋さんがあって、しょっちゅう出前頼んだりテイクアウトしたりしていました。



広島県の友達も近所にmyお好み焼き屋さんがあると言ってました。



東京や他の地域はどうなんだろう??



大阪の人は自分の家で焼くのかなぁ??



色々謎ですが、歩いて行けるところにお好み焼き屋さんがあるので、時々行きます。



裁縫からも、家事からも離れて、温泉入って、漫画読んで、お好み焼き食べて、ダラダラのんびり過ごした1日でした。