洋裁教室を開きました。



そろそろ、スピード感を持って教えていきたいです。



教え子のKちゃんにはノート、ノート!とうるさい私がノートを忘れてきてしまいました、笑



先生も、たまにミスやボケをかますと親近感が湧くようです。



見本のエプロンや、三角巾、アームカバー、帽子を見てもらってイメージを膨らませてもらいました。









Kちゃんも、自発的にエプロンのデザインを大人サイズのスタイル画にいくつも描いて来てます!偉い!



↓私にデザインのプレゼンをするKちゃん


私はKちゃんのデザインを12歳サイズに直して、簡単に描いて渡しました。




次回は、リメイクの土台エプロンに足したい布を持ってきてもらう事にしました。



本当のことを言うと、布を裁断していちからエプロンを作って教える方が断然に簡単なのですが、、



リメイクがしたい!という希望なので私も頑張ります^_^