模様替えの記事アップしたつもりだったのに、頭の中でアップしてたみたいです、笑



2023年の3月、ダーが腰のすべり症が悪化して手術をしました。


https://ameblo.jp/junhappy8888/entry-12792920091.html




それから、生活を色々見直してもうじき一年。



座卓から椅子生活にするのにソファを処分したり、、


https://ameblo.jp/junhappy8888/entry-12797114952.html


ニトリでテーブルを買ってみたり、、


https://ameblo.jp/junhappy8888/entry-12799826663.html


姿勢矯正のために高い椅子を買ってみたり、、


https://ameblo.jp/junhappy8888/entry-12801022848.html


↑個人差はあると思いますが、買って一週間は筋肉痛でした。

ところが最近はこの椅子に座っていた方が骨盤が立って楽ちんです。

いい買い物でした。



ノグチのレプリカコーヒーテーブル、家が狭くて片付けてましたが、気に入ってるので使いたくて組み立てようとしたらガラスが重すぎて、暮らしのマーケットを頼んだり、、


https://ameblo.jp/junhappy8888/entry-12799518723.html



ミシンの定位置を作ろうと、ダーにDIYで机を作ってもらったり、、


https://ameblo.jp/junhappy8888/entry-12812772954.html



しかし、、


①台所から食卓までの動線が悪すぎ、泣


②ご飯を食べるたびに、作っていたものを片付けないといけない、泣



そこで綿密に計画を練り、何日もかけて、全ての部屋で家中の家具をほとんど全て動かして、大幅な模様替えをしました。



リビングとダイニングを仕切っていた食器棚を動かして、LDKを作りました!




パソコンを窓辺に移し、作業台をリビングの壁沿いに作り、作業効率アップ!!





生地も段ボールに仕分けしてすぐに使えるようにしました。



まだ部屋は散らかっているけど、押入れの断捨離をして、段ボールを収納すれば模様替え完成です。



動線がいいとストレスなくなります!!



2人ぐらいは泊まってもらえるスペースもできました!



模様替えは、暮らしのマーケットに模様替えを頼んだら多分30000円超えそうだったので節約になりました!