忙しかった2023年9月、、



一つ目は、始まったばかりの洋裁講師の仕事。

https://ameblo.jp/junhappy8888/entry-12823449352.html



二つ目は、この間行ってきた松本への習い事ツアー。


https://ameblo.jp/junhappy8888/entry-12822791739.html



三つ目は、また折を見てブログに書ける日が来るといいですが。



そして四つ目、今日の本題。



8月の末、アメブロに一本のメッセージが入りました。



出版社の方からでした。



ブログを読み、興味があるので一度お話できませんか?との事。



びっくり!!



何故なら、洋裁教室の準備でマンダラチャートを使おうと思い、自分のを作成した次の日だったからです。





真ん中、『アーティストとして、世の中の役に立つ』とは、また大きく出ましたねー、私、笑



右赤丸、『本を出版する』、、書いてましたねー!



やったことのほぼないZOOM会議、なんとかこなし、、


https://ameblo.jp/junhappy8888/entry-12819479140.html


ダーにもお伺い。


『面白そうじゃん、やったら?』



ダーはいつも、私のやる事には反対せずに見守るか、背中を押すかどちらかです。

感謝!



もう半分オファー受ける気満々なのですが、通所している就労継続支援B型作業所の相談員さんに意見を求めました。



すると、、



『なんか、やめた方がいいような気がする。身の丈にあったことをやった方がいい』

というご意見。



そうなのです。



今までの私なら、背伸びして、お金を引っ掻き集めてでもチャレンジするところ。



それで、過去にたくさんうまくいって、たくさん失敗してきました。



軽躁状態の時は、自分の力を過信し過ぎになります。



チャンス到来だと思っています。



また鬱転するかも、なんて忘れているのです。



冷静になってみると、荷が重い、、



そして、提示された金額があれば、自分の好きなお題で、やりたいように、自由に、時間にも追われずに本を作れる事に気づきました。



私のブログは、フォロー数もフォロワー数もアクセス数も少ないです。



ただ書きたいことを、かっこつけずに書いているだけのブログ。



でも、出版社さんがたまたまブログを見つけてくださり、ご連絡をいただきました。



結果的にはお断りする事になりましたが、また何かご縁が結ばれるかもしれません。



9月の前半、アワアワしながら少しの間、夢を見させていただきました。

ありがとうございます。



見つけていただき感謝!



そして、、アメブロ書き続けていると、いい事あるかもよー!という記事でした。



この記事が必要な方に届きますように。