ウッ!ハァ!ウッ!ハァ!


写真:Youtubeより



ジンギスカン鍋が食べたくて、、



地元のホームセンターや、楽天市場をウロウロ、、



意外と売ってない、、



人気なのかなー?



楽天市場ですら、2ヶ月待ち、、



しかも、現物を見ないで買うのはちょっと怖いし、、



そんななか、ジンギスカン肉のメーカー、松尾さんが、IHにも対応する鍋を発売したことを知りました。



肉のことを知り尽くした松尾さんが出す鍋なら間違い無いだろう!とそれに決めました。



鍋+肉に2パックです。

クール便で。

しかもすぐ届きます^_^

松尾さん商売上手、笑




鍋だけも売っています。



届きましたー!








肉を流水解凍しながら、もやし、にんじん、ピーマン、玉ねぎを準備、、

肉とタレは分けておきます。



ジュージュー、、



油は引かなくていいそうです。


鍋を熱したら、野菜を周りに並べて、外で煮て、肉は真ん中で焼く!らしいです。


野菜に肉の汁をかけます。


肉の油が野菜にまわり、かなりの量の野菜が食べられます!


〆はうどん。


肉と野菜の旨みが詰まったタレで煮込み(弱火)、おすすめの食べ方、生卵につけてすき焼き風うどん風にして食べました。



七味唐辛子も入れました。



美味しいー!



南部鉄器なので、食べ終わったら、すぐ洗って水気を取っておくのが錆びないコツです。



ジンギスカン鍋は『肉を食う』感じが、牛肉よりも『ちょっと野蛮な雰囲気』で素敵です!



羊だけじゃなくて、いろんな肉を焼きたいなぁー!