お腹は空いたんだけど、せっかくだから金閣寺に行ってみようということになりました!

混んでるからやっぱり避けてた金閣寺、、
よく考えたら、こんなキンキラキンのお寺ないよねー、オンリーワンだねー、と思いました。

やっぱ綺麗です。


阿闍梨餅の店があったので、おやつに買いました!

お腹が空きすぎて京都へ来ました!
駅前にこんなペンギンがいたのには気がつかなった!

キノコみたいでいつも可愛いと思ってるやつ。


今日はレンタルサイクルにするか、バスの一日乗車券にするか迷ったのですが、バスにして正解!
600円で区間内乗り放題で、3回乗れば元が取れますが、7回乗りました。


京都は観光客が多いので金額が強気なのと、お金を出せば本当に素晴らしい食べ物に出会えるんだけど、今回はチェーン店じゃなくて、ご当地グルメで、コスパがいいもの、となったらかなり苦戦しました。


結局、京都駅には食べたいものがなくて、四条河原町に戻ります。


私の大好きなSOU SOUの店。

昨日定休日で入れなかった京極スタンドへ。https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26028014/

地元の人と観光客、外国の観光客が仲良く共存して飲んでる店です。



ダーが餃子が食べたいというので、ふらっと入ったお店。


https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26030991/


夜は六条にある、京都に来たら絶対外せない店、招福亭へ。


茶そばです。
店の外からもう、お出汁のいい香りが漂っています。


よく食べた一日でした。

つづく