《茨城県民の日》で学校がお休みでした
子供が小さい頃は県民の日はパパも休みを取って、必ずディズニーに行ってたけど、中2の娘さんはお友達とディズニーシーへ

次女もお友達とちょっと離れた公園まで🚲で遊びに行ったり

だんだん、親の出番が少なくなってきています。
去年の県民の日は母さんがまだ我が家に住んでいたよね
比較的、元気な頃だったから母さんが
『母さんがハッピー(チワワ)の面倒みるから、ディズニーに行っておいで
』
』って言ってくれて出かけたなぁ~。
でも、みんな母さんが気になってしょっちゅう電話かけてたね
その度に『大丈夫だから楽しんで‼️』って言ってたね
その度に『大丈夫だから楽しんで‼️』って言ってたね本当に全然大丈夫だったけどね。
そんな事を思い出しながら過ごした連休でした。
ちょっぴり寂しくなっちゃった

アクティブだったのは13日だけ。あとはずっと、土日は家にいた子供さん達。
いやぁ、必要とされないのも寂しいけど、家にいられても疲れる。
こんな事が言えるのもあと数年で、そのうち巣立っていくんだろうなぁ…