junnette BLOG 『サンジェルマン•デ•プレからはじまるパリ花物語』

junnette BLOG 『サンジェルマン•デ•プレからはじまるパリ花物語』

atelier Jun HAMAMURA オフィシャルブログ  パリ、花、食、ファッション、インテリア、黒犬ウィのことなど. . .パリでの日常を綴っています。


テーマ:

クライアント様との打ち合わせを早速終え、秋冬に向け業務再開しました。

9月から、またよろしくお願い致します。



手筈よく早目にパリレッスンのご予約をいただいたリピーターの皆様、来週から、お待ちしております!





今回はウィの体調を第一優先とし、


長旅で疲れさせない、

暑いところに連れて行かない、

など、パスケ先生から言われたように、パリでゆっくり過ごすことにしました。


万が一、慣れない土地での獣医さんに駆け込むことは避けたかったのもあります。


実際のところ、パリが猛暑続きだったんで、外を歩かせるタイミングにかなり気を使いましたが。。。


シテ内に緑が豊富にあるおかげで、また直射日光が当たらないアパルトマンの向きもあって、うちの室内は涼しく、いい風が入ります。




お犬様にクーラー・タピも備えまして、
(ブルーの。若干小さいですが、、、お愛嬌。)



気持ち良さげに昼寝をしていらっしゃいました。




パリ残留として良かったです。

その代わり…と言うのもなんですが、
メリハリを付け、
しっかり気合いを入れての業務再開の為に、
勝手ながら夏季休業中の一切のメール作業をストップ致しました。


バタバタしたいつもの日常と違って、
老犬の一挙一動を優しく見守れました。


おかげで、同じ場所にいながらも、スイッチ・オフ、オンが出来、はりきって再開をさせていただいております。




リピーターの皆さんへの美味しいもの可愛いもの情報、一人でも気負いなく入れる店のご紹介にも意気込みをもって取り組み始めました。笑





昨晩、化石のように長い仏人友人と、久々に中華飯。
ずっと行ってみたかったサンラザール駅からすぐの、小さな小さな中華街にあるDélices de Qingdao 。


弁護士を生業とする友人はとにもかくにも皮肉屋なものだから、ご飯がまずくなるか、、、の懸念はあったものの、とりあえず、無事にクリア。


一口餃子も、茄子の甘辛炒めもいいお味でした!


Délices de Qingdao
3, rue de Budapest 75009
夜は18:30〜営業





リピーターの皆さんは、
左岸だとサンジェルマン界隈、
右岸だとオペラ、サンラザール周辺に滞在が多い様子ですが、オペラ、サンラザール界隈って意外と気楽に美味しい店が少ないので、このプチプチ中華街はお役に立つこと間違いなし!

Délices de Qingdao から少し上がった所には四川料理で人気の一店も。化石友人はもっぱら、その四川の店ばかりとか。(皮肉連発のわりには、意外と優しい面が多々なんだけど、辛い四川なんて一緒に食べたらどうにもこうにも腹正しくなりそうで。。。)






元気に皆様をお迎え致しますね🐾





テーマ:
 
 
{9F5CADDF-38B0-4823-99D7-C6506F705CFE}
 
 
atelier J u n  H A M A M U R A
2018年パリ・日本での主な予定
 
 
 
【8月】
 
P A R I S の 予 定
 
● 夏季休業
● 8月24日 業務再開



【9月】

 P A R I S の 予 定

撮影、デコレーション業務の都合により(日程現状未確定)のため、レッスン曜日、時間がイレギュラーになります。お問い合わせ願います。



【10月】

 P A R I S の 予 定

催事、デコレーション業務の都合により(日程現状未確定)のため、レッスン曜日、時間がイレギュラーになります。お問い合わせ願います。



【11月】

 P A R I S の 予 定

現状未定



【12月】

 P A R I S の 予 定
 
 現状未定



…………………………………………………………
 
 
 
{E28C8B1D-5227-4221-889A-833E3573A2DE}

 
j u n n e t t e 花 教 室

 
【レッスン催行日・時間】
 
水 曜 日
 
レッスン 
午前の部 10:00-12:30
午後の部 14:00-16:30
 
•「パリの花コース」に含まれる1レッスンは水曜日のいずれかの部をお選びください。
 
 
木 曜 日
 
プログラム 「パリの花コース」
  ランジス市場生花セクター視察
  場内カフェでの朝食
  雑貨商でのお買い物(フリータイム / 受講生特典あり)
  1レッスン(前日水曜日に催行)
 
・早朝パリ市内で集合、市場視察などを終えて市内に戻るのは昼前11:30頃になります。
 
 
金 曜 日
 
レッスン 
午前の部 10:00-12:30
午後の部 14:00-16:30

 
 
 
 
【お申し込みからご予約確定までの流れ】

メールでのお問合せ•お申込み。
 ↓
詳細についてやり取り。
 ↓
内容が決まったところで、ご予約最終案内送付。
 ↓
ご予約内容を確認していただき、コンファームをご返信いただきます。
 ↓
コンファーム拝受、ご予約確定のご連絡。
 ↓
当日のレッスン





通常、レッスン催行日の一週間前までにはご予約確定となるのが理想的です。

ご協力の程お願い致します。





【Paris レッスンのお問合せ・お申込み】

お名前、ご住所をご明記の上、以下CONTACTのメールアドレス、またはgmailアドレスまでご連絡ください。

→ C O N T A C T 


または、jun.hamamura*gmail.com(←*箇所を@に替えて入力してください。)へご連絡をお願い致します。






【お願い】
 

資料請求、受講に際しまして 

 

アトリエはプライベート空間に在ります。

同時に受講される参加者の皆様のセキュリティの為にも、初受講をご希望の皆様には、正式なお名前、ご連絡先をお知らせいただける方限定にてお申込みを応けしております。ご理解の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

docomo, softbankアドレスでご連絡をいただく場合

 

時々、こちらからの返信を受信していただけないケースがあります。お持ちの電話の設定によるものとのことです。ドコモ、ソフトバンク、などの携帯アドレスでご連絡をいただきます場合は、PCメールアドレスをお書き添え下さいませ。

 



こちらからの返信がない場合 . . .


土日祝祭日、ならびに季節の長期休業を除き、メール受信後2日以内にはご案内をお送り致します。

上記のような理由からメール送信不可の通知が入り、お客様への連絡が出来ない場合は、お住まいの地域&イニシャルを明記し、以下の伝言板にメッセージを掲載致します。

 

→ 生徒さんへの伝言板



当方メールアドレスへの送信が出来ない場合

以下の方法でご連絡をお願い致します。

 

 

FBmessage<フェイスブックのダイレクトメッセージ機能を利用>

www.facebook.com/decostyling.by.junhamamura

フェイスブック•ユーザーのみ利用が可能。
ユーザーでない方は、まず登録が必要です。
 
 
 
 
ページトップへ戻る


 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス