明けましておめでとう!



今年はダイエットや日々の出来事を

日記みたいに記録して行けたら良いなと思ってます。



大晦日は紅白歌合戦を観ました。

韓国人旦那と観る紅白はちょっと嫌。子供たちが最近はJ-popを聴くようになったのだけど旦那には良さがわからなくて

いつも歌唱力がないだの、これが歌手なのかと言われる。

昨日もそうだった。演歌歌手は上手よ~安心して聴けるよ!って言ったけど

大御所の方たち、歌唱力落ちてた。



旦那は韓国人グループが出る度に

やっぱり違う!と言ってたけど

だんだん観るのを止めて

最後はスマホでミスタートロットを観ていた。



私は寺尾聰のルビーの指環が聴けて良かった。当時小学生だったけど、寺尾聰の渋さはわかってた!スマートでカッコ良かったな~



それと、本当にびっくりしたのは

蘭ちゃん❗

キャンディーズ世代ではないのでよくしらないけど、今の蘭ちゃんに釘付けになりました。可愛くてきれい。

私は蘭ちゃんを目指して歳を重ねようと思いました。

顔もスタイルも肌質も髪質も何もかも似てるところがないけど、目指せ蘭ちゃん❗



新年、気持ちを新たにここでの名前も

ありオンマから

目指せ蘭ちゃん!に変えます。笑



薬師丸ひろ子も可愛かったな~~~



後は、フミヤがチョーヨンピルみたいになってて驚いたのと

yoasobi がいちばん良かったな。



昭和世代なので懐かしい曲がいっぱいあって

楽しめました。