たまご | いちごのつぶやき

いちごのつぶやき

日々のつぶやき

10日前後前だったか
近所のスーパーに買い物に行った時のこと
その日はいつもより早く帰れたので
16時くらいにお店に着いたと思います
 
すると今まで見たこともない列が!
何事とちょっと中をうかがったのですが
入り口が狭いため遠くからしか見ることができず
なんで並んでるのかもわからなかったのですが
とりあえず列に入ってみました
 
進み始めて後ろの親子の会話の内容から
お買い得商品の列ということはわかったのですが
物が何かまではわからず店内へ
 
そうしたら列の理由はこれでした
 

 

そうです!たまご!!

 
 
なんとこのご時世に
卵が100円!
 
そりゃ~こんな列になるわなと思いながら
私もゲットしてまいりました
 
 
連日、何かしらが値上がりしますという報道をみると
ホントにだんだん不安になっていきますね~
 
ということで
仕事がひと段落して少し時間ができそうなので
断捨離に励みたいと思います