東方神起エアタッチ会 | いちごのつぶやき

いちごのつぶやき

日々のつぶやき

 

ビギイベ以来の幕張メッセ

今回はエアタッチ会に参加してきました

 

ハイタッチ会からの内容変更と

日時が指定されて(しかも平日)どうなることかと思いましたが

満足度の高いイベントとなっていますね

だからこそ

今回権利があるのに泣く泣く断念した皆さんにも

何かあるといいのですが...

 

幕張2日目

 

私は17:30の回でした

中に入ると17:00の受付が開始されていて

17:30組は少し離れたところに待機列ができてました

 

17:00組が動き始めたところで

チケット確認のための入場待機列へスライドで移動

そこでQRコードと身分証明書の準備

 

QRコード確認した後一回アプリ閉じたら

再び開いたときに表示されなくて

それが入場直前までその状態で軽くパニック(またか滝汗

いよいよ次というタイミングで復活して無事入場できました

あれはいったい何だったのでしょう?

 

しばらく4列で進み途中で2列

最終的に1列になって黒幕の中へ吸い込まれていく感じでした

 

2列になった時うちわを準備して”いつでも来い!”状態でスタンバイ

しかし近づくにつれてやはり緊張

列がどんどん進むのであれ?前日の人がレポしてくれた通り

いろいろやり取りできる時間はあるのだろうか?

と思いながら順番を待ちます

 

そしていよいよその時が来ました!

スタッフさんに促され覗き込むようにしながら入っていくと

満面の笑みのチャンミンさんがお出迎え

アクリル板なのか何なのか

めっちゃクリアじゃないですかー!

 

チャンミンとはエアタッチしようと思ってたんですけど

気が付いたらめっちゃお手振りしてまして

そのうちチャンミンがガッツポーズしたもんで

ガッツポーズをし返したら

そのあとユノの前に行くまで

ずっとガッツポーズを繰り返す私たち

なんだったら私ユノペンなので次に早めに備えるつもりが

なんだか面白くなってきて

結構長いことやり合ってました笑

それにしてもぎりぎりまで目を合わせてやり切ってくれるチャンミン

神か!

 

体の向きを変えると

そこにはユノがーーーーー!!!!!

私も長年ファンをやってますし

一緒にドームツアーしてしまうくらい参戦してますので

その中にはとてもいいお席をいただき

ファンサをいただいたこともありますけれども

こんな至近距離で(ユノさん結構前にいてくれました)

しかも確実に1対1の二人の時間は初めてでして

さっきまでチャンミンとイェイ!ぐらいのノリだったのが

急に緊張してきて

マスクの下は結構嬉しいと引きつりとを繰り返していたと思います魂が抜ける

 

ユノは目が合った瞬間

え?私たち知り合いでしたっけ?と言いたくなる表情で

「あー!びっくりどうも」(言葉は聞こえないですけど表情が)

軽く手を振った後

片手でハートを作ったら半分の方をユノが作ってくれて

めでたく1個のハートが完成しました!

はい!そうです!

ユノと私 

初めての共同作業しちゃいました爆  笑

スタッフさんに促され進もうとしたら

最後にユノからサムズアップグッド!

お返しのサムズアップグッド!して終了

 

もう次の方が来ていたようで

(ユノしか見てなくて周りの状況は全く分からず)

さっと切り替えられてました 右差し さすがプロ

 

そして黒幕から外に出たとき思ったこと

うちわは見られてたんだろうか?

もしかしたら裏にして何も書いてない方

見せてたんじゃないかと思い始める...

 

一応遠目からでもわかるように

シンプルに色も黒に白のポスカだから

近づいていくときには読めたと思うんですけど

思ったよりいろいろやれちゃったから

うちわのことまで気が回らなかったわ滝汗

これから行かれる方は両面に書いておくのをお勧めします

そうしたらどっちの面になっても大丈夫ですからね

 

まぁアクリル板越しとはいえ

コミュニケーションをとれたので良しとします

うちわは次のライブにまた持っていこうニコニコ

 

 

皆さんが言っていた対面時間より

体感的には長く感じました

自分がゆっくり歩きすぎたのかどうかはわかりませんが

スタッフさんにはがされることもなく

自分のペースで進めたのがとてもよかったです

 

チャンミン楽しかった~とか

ユノとやりたかったことができた~とか

出た直後は割と冷静だったように思うんですけど

しばらくしてから急にドキドキしてきて

もうなんか夢だったのか現実だったのか...

 

その瞬間は確実に脳裏に焼き付けたはずですが

人間とは忘れゆく動物ショボーン

夢のような時間だったということもあると思いますけど

その記憶がなんか曖昧になりつつあるので

とりあえず覚えていることを書き留めておきます

 

結論は無事召されました昇天