6月になり
友人と企画していた温泉旅行に
行ってきました💨

これだけが楽しみで
5月は働いてました🥹


以前から行きたかった
西沢渓谷のハイキング🥾




土曜日の早朝に

あずさで塩山に向かう予定でしたが


台風の影響で土曜日は昼まで雨

🌀


予定を変更して

土曜日は温泉でゆっくり

♨️

日曜日に西沢渓谷へ行くことに🥾



塩山のほうとう屋さん





大人気ですが

少し早く着いたので

すぐに入店できました♪




本当に昼過ぎには晴れた☀️



昼飲みしていい気分♪


送迎バスで宿に向かいます🚌💨





部屋に着くと


眼下には笛吹川が流れています





信玄の隠し湯は

笛吹川の潮流にあります


ここの温泉が大好きで

わたしはもう3回目


アメジストの源泉で

とっても貴重な一雫が

どばどば出ているそうです

(説明下手)




日本各地で温泉が枯れてる

って言うニュースを聞くと


かけ流しの源泉は本当に貴重✨


行けるときに何度も行っておきたい






夕飯のすき焼き懐石も

美味しかったです♪






久しぶりに温泉で癒された➖

^ - ^




翌朝はチェックアウトして


宿の前のバス停から

西沢渓谷へ向かいます💨



このあたりは山梨だけど

奥秩父につながってるんです



4時間ほどのハイキングスタート▶️





台風の被害はなかったみたいで

良かったです


水かさは増してたようですが




こうやって渓谷沿を歩いて行きます💨






水の音と森林浴


吊り橋を渡ってスリリング






水が綺麗でやばい






迫力満点‼️


足滑らせたら確実にやばいです






途中、水没してる箇所もあり


流されないように渡りました💦







ハイキングののりで来たのですが


思ったよりハラハラドキドキの

アドベンチャーでした





お目当ての七つ窯まで

あと少し、、というところで



残念


通行止めになっていました


あの奥にあるようです





充分に幾つもの滝を楽しめました♪




╰(*´︶`*)╯♡