海開き!
三連休!
夏休み直前!


JUNさんが2週連続で
塾のテストを頑張ったので

頑張ったご褒美に✨

勉強のガス抜きに✨

夏休み第一弾として🏖

ママと
沼津に小旅行に行きました♪


東京から新幹線で三島へ🚄

在来線に乗り換えて一駅

沼津へ💨


沼津駅から路線バスに乗って🚌💨

着いた♪




お目当ては 深海水族館🐡


めっちゃ人気があるらしく


入口まで炎天下の中を

40分待ち‼️



前日まで雨で肌寒かったのに

三連休はめっちゃいい天気でした🥵


日傘じゃなくて

雨傘しか持ってきてないよ💦



40分待ちなのは

館内が混雑しないように

ひとつの窓口で

現金会計をしているから

💴



この後

沼津のほとんどが現金会計なので

面食らいました😵


まじか…


3万円しか持ってきてない💦



無事に入館して

中ではゆっくり鑑賞できました♪












シーラカンスの氷漬け🧊







ここでしか観られない❕







わざわざ会いに来て良かった♪


ロマンを感じます❤︎






本当はTVで観た


メンダコちゃんが

泳いでるところを観たかったんだけど


残念ながら標本しかありませんでした

(T ^ T)





水族館に併設された


深海シューティングライド💨


も楽しみました♪


トイストーリーマニアみたい

おすすめです♪



ちょうど正午を回ったところ

🕛



沼津港に来たからには


絶対食べたい 海鮮丼✨



JUNさん

めっちゃ鬼盛りのイクラ丼✨





いくら多過ぎじゃない⁉️




ママは漁師丼だよ✨





ペロッと食べられるのがすごい✨



いい天気🌞






沼津港から水門びゅうお

に向かって てくてく🚶‍♀️🚶‍♂️💨






上にも登ってみました💨







遠くまで見渡せて

気持ちいい✨







水門から


千本浜ビーチ🏖が見えて


歩けそう…な距離なので


JUNさんに行ってみよう!

と提案したけど

却下されました⤵︎


せっかく

ビーサン🩴と水着🩳と敷物を

持ってきたのに






暑そうだからいいか!



水門の反対側に降りました💨



港の市場をてくてく歩いて

 

カキ氷休憩🍧






暑い🥵


再びバスに乗って🚌💨

沼津駅に戻り

ホテルにチェックインしました💨


暑過ぎて

出歩いたら危険なレベル⚠️



お部屋で
ゆっくりくつろぎました♪


夕飯に外に出るのも
めんどくさくなって


初Uberしてみたら
めちゃくちゃ快適でした♪


こうゆう時にUber使うんだ✨


JUNさんの希望で
Wベッドにしましたが
思ったより広くてよく眠れた

╰(*´︶`*)╯♡