年末までに
計画的に有給を消化しています♪

週一ペースで🗓



何でこんなに有給が余っちゃったのか…


いま消化している有給は
昨年付与されて
今年に繰り越したもの。。


来年には繰り越せずに
ただ消えちゃうので
消化に励んでいます💨


そして来年は

今年付与された有給を
まるまる繰り越して使います。。


コロナ禍で
在宅勤務が始まってから


常にPCが見れちゃう状況💻


在宅勤務と有給の
メリハリがつけられず


コロナ疲れの一因でした💦
(⌒-⌒; )


家にいた日は多いけど
休めてなかった💦



昨年は繁忙期が終わっても
なせが動悸が激しくて
体調が整わず…



ちゃんと休んでなかったことに
気がつきました💦


有給はちゃんと使おうと
身をもって感じた一年でした。




有給を計画的に使っていると
もはや週4勤務💡


いずれやってくる繁忙期に備えて
いい充電期間になっています♪





今日は
ひとりで東京美術館に来ました✨





事前に
時間予約制のチケットを買っていました✨
 
上野は博物館も動物園も


ぜーんぶ
チケットで時間を予約しないと
入れません🙅‍♀️


混み過ぎず 安心です♪






音声ガイドを借りて


たっぷり ゆっくり
2時間‼️

ゴッホ展を楽しみました♪


今回
来日した絵画をじっくり鑑賞できて

すごい良かったです✨



お土産も
じっくり選びました♪



ゴッホ展を出たら

スタバでひと休み〜

と思ってたんですが


公園のスタバも
エキュートのスタバも
めちゃ混み😵



なので

空いてたカフェに入りました♪







なかなか贅沢な時間♪

有給取った甲斐がある😁





ゴッホ展のお土産屋さんは
すっごい充実していました✨


今日見た絵を部屋に飾りたくて🖼


昔からリビングに飾ってある
ポスターは

サビニャックのイラストで
お気に入りなんですが

20代の頃に買ったポスターで

さすがに飽きてて…

なんか
気に入った絵に出会えたら

チェンジしたいなー


と思ってから数年が経たち💦



リビングにある
大きな額縁に入りそうな

ゴッホのポスターを
見つけました💡


嬉しいです✨





before




⬇️

after








こちらも
before





⬇️

after









ちょっとリビングが
大人っぽくなりました✨



嬉しいです❤︎

本物を見たあとだったので

迷うことなき✨



ポスターは上の2種類しかなく

他には

小さな額付きの油絵風を3枚
買いました✨


玄関とトイレに飾りました♪

可愛いです❤︎










最近

我が家はチェスがブームです♟️






チェス盤を買いました💡



オセロや将棋、ダイヤモンドゲームなど
いろいろできる
ボードゲームを持ってるんですが

(駒がプラスチックでちゃっちいです💦)

たまたまやってみた
チェスが
将棋みたいでもっとシンプルで
♟️

これ面白いかも💡


ということで

駒がきっちり収納できる
こちらのチェス盤♟️




みんながチェスの初心者♟️

JUNさんも
かなりの確率で
大人に勝利します🏅







何より

チェスがうてるって

お洒落じゃないですか♟️



攻略法も買って

ちょっと凝ってみたり














いつの間にか秋になってて

夏のまんまで寝てたら

風邪ひきました💦 

タオルケットは洗って
しまったけど
(⌒-⌒; )


服装も悩ましい

日差しは暑いのに
朝夕は寒い🥶


家族全員
風邪っぽい🤧


╰(*´︶`*)╯♡