「分からない」状態が気持ち悪くて

手っ取り早く簡単に分かるものを求める傾向がある私アセアセ

自分の手に負えない難しいものは避けて、

分かりやすくズバッと答えが書いてあるものを見て

分かった気になっちゃったりして…アセアセ

 

でも自分の分かる範囲の中で分かるって本当に分かってるのかな!?

自分の分かる範囲を超えてみると自分の知らない全く違う分かるがあったりして…!?

分からないけどあせる

 

よく分からないなぁと思いながら放置してみたり

分からないなりに色々な角度から眺めてみたり

そうこうしてるうちにぼんや~り分かったような気がしてみたり

でもやっぱり分からなかったりアセアセ

 

分かってるってどういうことなんだろう!?

分かってるって思ってること、本当に分かってるのかな!?

 

何か混乱~リサイクルリサイクルリサイクルよく分からない~ショック

ま、でも…分からないままでいいのかなぁ。

(分からないものは、分かれないビックリマーク)

今すぐハッキリ答えを得なくても

そのうちぼんや~り何かが見えてきて、

広がった「分かる範囲」の先に答えが見つかるかもひらめき電球