韓国旅行中、1日は従姉妹JYが江華島に連れて行ってくれて

日本に行ったらよろしく~って言われたんだけれど6月末に早速来たにひひ

 

どこに行きたいかは自分で考えてきてもらって………

表参道~渋谷。

今回はThe日本の観光じゃなくて

ただ街をブラブラ買い物したり、公園を散歩したり、日常を楽しみたかったみたい。

 

とは言ってもせっかくなので明治神宮のお参りから。

 

 

そしてJY希望の公園散歩、代々木公園霧

行ってみたもの…

とっても暑い日だったのと、他に行きたいところもあったので

(朝ゆっくりし過ぎてスタートが遅かった)

サラッと回って終了えっ

 

そして向かったのは『GYRE』

時代に追い付いていないのか、興味の違いなのか、日本に住んでいる私も初めて入る。

JYが行きたいのはB1F シボネ、3F MoMA DesignStore。

おしゃれな雑貨やインテリアキラキラ

デザインをやってるJYならではチョイス。

 

 

そしてKIDDY LAND。

キャラクター大好きでここが一番爆買いしてたんじゃないかなぁあせる

確かに可愛いけれど、キャラクターグッズ、私は買うまでには至らないなぁ。

 

ランチはまい泉へ。

お昼の時間は大分過ぎていたのにそれでも30分以上並んだガーン

でも満足してくれたから良かった音譜

 

 

そのまま青山通りを歩いて渋谷の方へ。

スクランブル交差点、青になるのを3回くらい見てにひひ

その後、一休み~…したかったんだけれど…カフェ難民ショック!ショック!ショック!

どこも行列…カフェは諦めて…

 

『KITH』へ。

ここもJYいなかったら入ることなかったなぁ。

スニーカーのお店!?

 

 

この靴の天井が韓国では話題らしい。

 

 

そしてここでやっとカフェにありつけた~。

スタバ。

藤原ヒロシさんとのコラボ(!?)らしい。

どの辺がユニークなのか…私にはよく分からず…

この色々よく分からずなのは…年を取ったからなのかしら…

何だかなぁしょぼん

 

 

ここで1日終了!!

と思ったら1か所すっかり忘れてた場所があり再び原宿方面へ。

今度は明治通りを歩きながら…

そこでJYのアンテナに引っかかったお店に立ち寄り目

『トイサピエンス東京』と『ポケユニ ハラジュク』

私は特に欲しいと思うものはなかったけれど

初めて入ったしすごく新鮮グッド!

JYはめちゃくちゃ楽しんでたアップ

恥ずかしいと言いながらもここに並んでミームしてたにひひ

 

 

寄り道もしちゃったので目的の『NUMBER SUGER』に着いた時には

もう閉まってた爆弾

何のために戻ってきたのかむっむっむっ

ま、でも戻らなかったらできなかった寄り道(買い物)に喜んでいたので良し二重丸

 

※この日の歩数23,000歩注意注意注意