韓国好きな友達が今年の伏日を教えてくれて…

初・中・末、全日、参鶏湯を食べた鳥

 

初伏はちょうど実家に帰るタイミングと合ったので

でりかおんどるの参鶏湯を買って家族でニコニコ

 

 

中伏には先日お試しでもらった参鶏湯をニコニコ

 

 

そして末日の今日は参鶏湯ランチニコニコ

 

 

参鶏湯のおかげなのかな!?

風邪や病気はもちろん夏バテもなく元気モリモリグッド!

 

今日たまたま韓国の叔母さんと話す機会があったので

この話をしたら

1回くらいは食べるけど3回も食べる人そんなにいないよ~ってあせるあせるあせる

そう言えば…今日ランチの時、韓国人のグループが3組いたけど

チゲやらポッサムやら冷麺やら食べてて

参鶏湯を頼んでいる人は私がいる間は1人もいなかったなぁと。

確かに、日本でも土用の丑の日にうなぎ食べない人も多いもんね。

「栄養摂りすぎて太らないように~運動もしてね~」って言われちゃったダウン

ずいぶん会ってないからバレてないけど

もうかなり太ってるんだけどなぁガーンガーンガーン