急に暑くなってきてもう夏の陽気晴れ晴れ晴れ

また週末は少し気温が下がるみたいだけど…

今からこんなに暑くて夏はどうなっちゃうんだろうショック!

 

今日のアレンジは目に涼しい白グリーンキラキラ

白グリーンは何にでも合うからフランスでは初めてのお宅訪問の時によく持っていくらしい。

こんなのもらったら嬉しいだろうなドキドキ

 

 

お花が好きだから、癒されたいから、楽しみたいから、という理由でお稽古に通い始めた。

でも今日、先生が「はまってフランスまで行っちゃって…」って楽しそうに話しているのを聞いて

私も習い事への姿勢を見直したい、って思った。

 

子供の頃にやっていたお稽古は3つ。

我が家では「子供の仕事は遊ぶこと」って言ってお稽古は週3個までだった。

(…って言ってもスイミングとピアノ、習字だから遊びとそんな区別ない)

一度決めたら変えられないって思ってたから3つをすごーく真剣に選んだ。

スイミングは本当に好きなことニコニコピアノは憧れラブラブ習字は…仲のいいお友達がいるからえっ

自分でしっかり選んで、長い期間努力もしたからきちんと成果があった。

 

さて、今はどうだろう!?

比較的長く続けてるのも、ある方かな。

でも、世の中には知らないことが多すぎて…そしてそれを知るのが面白くて…

つまみ食いだけで、中途半端なままのものも多いな汗

 

また子供の頃みたいにお稽古(勉強)は3つまでって決めてみようかしらにひひ

 

「趣味のお稽古」で片づけないで自分が本当にやりたいと選んだことを徹底的にやってみる!!

何を目指したいのか、その知識を自分の人生にどう生かしていくか…。

それをそのまま仕事にしなくても

しっかりした知識があるって自信になるし、

やり遂げて味わうことのできた達成感もまた自信になるアップ

その自信は仕事だけに限らずに生きていく上での大きなエネルギーになるはずグッド!

 

 

(花材)

タニワタリ / ききょうらん / カラー(クリスタルブラッシュ) / アンスリューム(みどり)
バラ(ブルゴーニュ) / スノーボール / SPマム(バルティカライム)
ピットスポラム(オブライアン) / スカビオーサ(ゴールドフィンガー) / アイビー / スズラン