Funk P Radio MIXTAPE 八王子 CONNECTION 無料配信中!! | JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

Funk P Radio MIXTAPE 八王子 CONNECTION 無料配信中!!

ご無沙汰しております。みなさんいかがお過ごしですか?

いやぁ今年ももう2月になってしまいましたね。

今日は、先日っても去年の12月のことになりますが、無料配信したミックステープのご紹介です。

制作は、オアさんこと、DJ OASISにお願いしました。

この作品は、俺が八王子にあるZONEというクラブで、2009年初頭から2014年の12月まで約6年間続けていたイベント、「CONNECTION」に出演してくれた、ゲストや若手の音源を集めてミックスしたものです。ちなみに、オアさんは第1回目のゲストで、その後も何度もDJしてくれてる。

当時、八王子のクラブシーンでは日本語ラップのライブが見れるイベントってほとんどなかったんだ。まぁ、クラブシーン自体元気なかったし。

そこで当時の店長、DJ NARIに、日本語ラップがガンガン聞けるパーティーやりたいんだって相談したら、二つ返事でいいよって言ってくれて。そこからまずLUG-Zに声かけて色々作戦練って。んで、当時若手を引っ張って頑張ってたLABIZに若手をまとめてもらって、ライブしてくれる奴らを集めて開始したんだ。とにかく八王子近辺のラッパー達に場所を提供したかったんだ。あと俺も歌いたかったしw

で、ライブしてくれる若手にもお客さんにも刺激を与えたかったから、シーンで活躍してるアーティストをゲストとして呼んで、ライブ披露してもらうってのがこのイベントの一つの柱になった。あ、あと目の保養と俺の要望でGOGOダンサーも毎回舞ってもらってたw

若手ラッパーは、初めて人前で歌うって子から、地元じゃ有名なやつとか色んな子たちに歌ってもらったよ。当時ミクシーとかが全盛で、コミュニティでラッパーを公募すると問い合わせが結構きたもんだ。で、このイベントを通じて、切磋琢磨してほしかったし、やばいやつがいたらチェックしてシーンを活性化させてほしかったんだ。だから、イベントに「CONNECTION」直訳すると”関係”って名前を付けたんだ。

6年の間いろいろあったよ。まず、最初仕切りは俺がすべてやってたんだけど、その後ラビッツにやってもらい、俺は後方支援へ回った。そして、ラビッツから、酔諷とBEEZとWANKERの3人に代わり、その次はG18にやってもらった。とくにこのポジションは重要かつ大変だったので、この5人にはほんと感謝&尊敬してる。

このイベントでは、今流行りのMCバトルも何度もやった、そういえば”罵倒”とコラボした時もあったよな。第1回の司会は俺と晋平太で、2回目は俺と鬼w 楽しいバトルだったw

深夜のパーテイーだから喧嘩もあったし、また素敵なラブロマンスもあっただろうし。とにかく色んな物語が生まれ、色んな関係が構築されたと思うよ。少しは八王子のクラブシーンに貢献できたんではないかとの自負はあります。

MIX TAPEの企画はもっと前からあって、コネクションに出てくれてる子はホント良いラッパーばっかだったので、もっと広くいろんな人に聞いてほしくて計画してたんだけど、なかなかうまく進まずでここまでかかってしまった。もし、まだ聞いていなかったら、下記からダウンロード&ストリーミングが無料ですので是非聞いてください。あなたの人生の約70分を私にくださいw

ところで、ご存知の方も多いかと思いますが、八王子のクラブシーンを約20年間に渡り支え続けてきたクラブ、ZONEが3月いっぱいで閉店します。建物の老朽化に伴う取り壊しで、その後に立つ建物はマンションらしく、同場所でのゾーンの復活はあり得ません。

そんなこんなで、話をいただきまして、来る3月11日ゾーンにて、私のアルバム&今回紹介したミックステープのリリパを行いたいと思っております。詳細は追ってお知らせします。私のSNS等ご覧ください。ちなみに鬼のリリパも兼ねてます。ゲストも豪華です!!

ちなみに、下記写真は2014年12月の最後のコネクションも模様です。ご覧ください。あと、過去に出てくれたゲストリストも。

それと、過去のコネクションの様子はこのブログの過去記事にて確認できます。イベントリポートってカテゴリーです。

 

 

 

ストリーミング

https://beta.mixcloud.com/djoasisthefunkp/funk-p-radio-mixtape-vol8-jun-gmc-hachioji-connection/

 

ダウンロード http://www.mediafire.com/file/zt59dt7z5h4wyq0/DJ+OASIS+Funk+P+Radio+MIXTAPE+Vol.8+JUN-GMC+Hachioji+CONNECTION.zip

 

JUN-GMC New Album "Mr.GANGLING" 発売記念!! 「Funk P Radio MIXTAPE Hachioji CONNECTION」 DJ OASIS & JUN-GMC

JUN-GMCの約8年ぶりとなる、アルバム「Mr.GANGLING」の発売を記念して、DJ OASISとJUN-GMCがタッグを組んでお届けするMIX TAPE!! Funk P Radio MIXTAPE シリーズ第8作目となる今作は、八王子に在る老舗クラブZONEで、2009年より2014年末まで、 約6年間にわたり八王子のシーンを盛り上げたきたパーティ「CONNECTION」の出演者の音源をMIX!! 熱いライブを見せてくれたゲストから、底から支えてくれた若手、GALLOWS RECORDSの未発表音源まで、ボリューム満点です。 もちろんダウンロードフリーです。是非お聴き下さい!!

 

1. VINYL / JUN-GMC

2. Mr.GANGLING / JUN-GMC

3. I wanna be feat.LUNA / JUN-GMC

4. One / MARY JANE

5. EYE OF THE RHYMER / ICE BAHN

6. ザジャッジメントデイ / K ダブシャイン

7. ジャーナリズム / JUN-GMC

8. Hi feat.KOOGI / DOPEY

9. 4.27 feat.KOOGI / BES

10. River Side Blues / KNZZ

11. You Make Me Smile / 尻跳楽団

12. Bad Boy / Pablo Blasta

13. S.F.T.B feat.GIPPER / JUN-GMC

14. DSMD / 三島 15. アシダマナダヨ / 十影

16. ネバーギブアップ feat.山田マン

17. HRJ / G18 & MC藤田 from Loopy Dogg

18. So Fresh / 8ta鴉

19. Hot Vodka / KOOGI & JIRO-K

20. HIP HOP IS ROOTS ~Hydre Remix~ / 野武士

21. Isutanbuulu / Madalla vibe

22. To→BFF / BEEZ

23. Child Hood / NOLAINU

24. Beeze on flow feat.仙人掌 / KOOGI

25. Hip Hop is All Over the World / BRIDGE

26. Roc My Station ft.BEEZ / LABIZ

27. REPRESENT / Kyandy from Loopy Dogg

28. SEXY DANCER / MNB

29. あたらしいとびら。。。? / 指ストンず。

30. My Tearz / 粋風

31. 犯行声明 / 庄右衛門

32. HEY / Z-TWO

33. Thank You feat.SIMON JAP

34. VINYL (Remix) / SIMON JAP

 

featuring

JUN-GMC a.k.a. Mr.GANGLING, KOOGI, Kダブシャイン, SIMON JAP, BES, KNZZ, 三島, 十影, LUNA, MARY JANE, ICE BAHN, 仙人掌, GIPPER, JIRO-K, 指ストンず。, LABIZ, G18, 粋風, BEEZ, Madalla vibe, Pablo Blasta, MNB, BRIDGE, 尻跳楽団, Z-TWO, Kyandy, MC藤田, 8ta鴉, 庄右衛門, 野武士, NOLAINU,

 

俺とDJ NARI

 

DJ OASISと俺とDJ ボルゾイ

 

集合写真