KOOGI「CUSTOM」発売記念インタビュー | JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

KOOGI「CUSTOM」発売記念インタビュー

どうもどうも、みなさんこんばんは、今月はコージの記事ばっかだな。はい、なにはともあれやっとこの日を迎えました 。めでたいです昨日16日発売KOOGI「CUSTOM」!!もう店頭に並んでおります、よろしくおねがいします。

それとMIXCDの無料ダウンロード もまだまだ行っております。なおご要望のあった携帯用のダウンロードですが、私達の知識不足で用意できませんでした。すみませんです。

今日は先日おこなったKOOGIのインタビューを掲載いたします。そういえば人のインタビューなんてするの初めてですな。しかも身内だし、でもちゃんとなりきって、いっぱしのインタビュアー気どってやってみました。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

JUN-GMC 「では夜露死苦お願いします」

KOOGI よろしくお願いします。

「まずアルバムを聴いて思ったのですが、目が細いわりには、周りと己をしっかり見ているなという印象がありましたが」

……はい、見えざるもののほうが大切だと思います。あと目が細いのは……自分でもがっかりです。

「アルバムのタイトルであるカスタムとはどうゆう経緯でつけたのですか?」

カスタムは習慣とか慣習とかの意味もある言葉で、もちろん他の意味もあるんですけど。最初はアルバム作ることしか頭になくて、だけど時間かけて1曲1曲作ってるうちにライフスタイルや考え方も変化してきて……このタイトルがはまると思いました。

「今回のアルバムは、なにかコンセプトがありますか?」

コンセプトというかどうかはわからないですが、音に関してはネタ感を存分に出したくて、サンプリング重視のトラック選びにこだわりました。あとリリックは等身大の自分を出せればいいなと思って書きました。

「では、影響を受けた音楽家は?」

あげればきりないんですけどWu-Tang Clanのメソッドマンです。

「どんな所が?」

どんな所が好きなんだろう……言葉とかわからなくても楽しいといいますか、自分英語わかんないんで、それでもどこから飛んでくるかわからない予測不能なフロウで、聞いてて楽しいです。

「他にはいますか?」

……ほかには…………

「はい、じゃぁ初めて買ったレコードは?」

……正直覚えてないです。

「はい、では今までの人生でどんな音楽を聴いてきましたか?」

バンドとかも好きだったので、ブルーハーツとか聞いてました。ブルーハーツの曲を弾きたくてギターを手にしたので、今思うと音楽をはじめたきっかけはブルーハーツなのかもしれません。かなり影響受けました。

「影響受けた人いるじゃないですか。それはそうとブルーハーツは誰ファンですか?ヒロト?マーシー?もしかして川ちゃん?」

いやヒロトです。

「トラックを別名で作ってるのはなぜですか?」

まず第一にカッコつけたかったってのと、第二は違う気持ちで作りたかったからです。自分で使わない、つまり人に提供もしたいので。

「RUMBCHOPというのはどういう意味?」

そのものずばり羊の料理です。未年ってのもあるのですが、ネタをチョップして、切り貼りしておいしい料理を出せればいいなと。

「なるほどうまいですね。しかも上手いこと言ったって顔してる。次なんですけど、昔アメリカに行ってたって聞きましたが、なにをしに?」

(苦笑)ソコ触れるんですね。まぁ語学留学みたいなもんです。ルームメイトは外人なんすけど、いつも遊ぶのは日本人みたいな、そんな生活でした。

「ああ……」

でもHIPHOPを肌で感じることは出来ました。

「どこにどのくらい住んでましたか?」

シアトルのちかくです。半年くらいです。そこから各地を旅しました。

「アメリカにおけるHIPHOPとはなんですかね?コージ君の感じたままお話しください」

うーん。……そうですね、なんか当たり前にあるというか、受け入れる受け入れないとかそういう問題
じゃなくて、ある意味ポップスですね、TVとかにもガンガン出てるし。

「そうだよね、ケーブルやラジオでもHIPHOP専門チャンネルあるしね。そういえばルームメイトはなに人?」

ボブっていう白人です。全然仲良くなれませんでした。最後の日食事誘ったんですけど、終始無言でした。

「英語が喋れなかったんじゃなくて?」

いや帰るときだったんで自分の中ではMAXできてるときでした。

「そうか残念でしたね。ところでアメリカではアバンチュールはあった?」

いや……たいしたことないっす。

「ん、皆無?」

いや、皆無ではないです。

「ほほう。それで危ない目には?」

ハーレムでドレッドの黒人に怒鳴られました。わけわかんないです。

「俺も同じ経験ある。では話変わりますが今の世の中には何が足りないと思いますか?」

(苦笑)究極ですね。えーと…いろいろ足りすぎてるとおもうので、捨てなきゃならないもののほうが、多い気がします。

「なるほど、また上手いこと言ったって顔してる。では音楽以外はなにしてますか?」

サッカーを…見てます。

「どこの?」

外国です。

「韓国とか?中東とか?南米とか?」

いやいや、はいおもにヨーロッパのサッカーが好きです。ヨーロッパに集まってくる世界各国の選手達を見ているのが面白いです。アフリカや南米のゲットーからはい上がってきたような選手に共感します。金の流れとかもスゴいしとにかくスケールの大きさにやられています。

「そのなかで好きな選手は?」

メッシです。

「日本の選手だと?」

森本、中村です。

「意外とミーハーですね」

はい、試合見れるんで。あと長谷部とか。

「ではつぎは好きな体位。いやてゆうかすきな女の子のタイプは?」

…………

「ああ答える答えないは自由ですからね、黙秘権がありますから」

はい。…正常位が好きですね。

「ありがとうございます。ではこれから出来るかもしれない女性ファンのために聞いておきたいのだけど、好きな女の子のタイプは?」

……いいやつです。

「いいやつってどんな?お金くれる女の子とか?」

それもいいですけど(苦笑)。よく笑う女の子が好きです。

「嫌いな女の子は?ちなみに俺はオッハーって言う女が嫌い」

ああそうですね………

「まぁいいや、次は豪華な客演とかつながりとか教えてください」

ともかく皆さんアルバム聞いてください。聞いてもらえれば全てわかります。

「では最後の質問です。これからの予定をお教えください」

来年リリース予定のJIRO-Kのアルバムにトラックとラップで参加しています。あとはジュンジー君のアルバムでもトラックとラップがっちりやります。

「俺のか。はい、今日はどうもありがとうございました」

こちらこそありがとうございました。



と最後に俺にプレッシャーをかけ、約30分のインタビューは終了しました。言葉をかみしめるように、よく選んで話してくれました。あまり音楽のこと聞けなかったか?ともかくお互い敬語使いあって照れたな、途中何度か気持ち悪くなった。まぁでもコージはこんなお茶目なヤツです。

それと一部の雑誌のレビュー等や、店舗の紹介文の名前の読みが、コウギになっていますが正しくはコージです。よろしくどうぞ。

それと26日のコネクションKOOGIのリリパです。特典CD付きで販売いたします。忘年会だと思って飲みに来てください。俺もひさびさライブします。来年出るコンピ用の新曲などもやりたいと思います。あとライブ減らしました。その分DJの時間が長いので踊れるぜい。毎度俺のブログ見たって言ってください。1000円になります。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

ALLOWS RECORDS Presents"CONNECTION"
八王子のクラブシーンを盛り上げるべく、JUN-GMCが西東京一のキャパシティーを誇るclub ZONEとタッグを組んでおくる極上のHIP HOPイベント。毎月第二土曜日開催。
西東京エリアで活躍する次世代のMC,SINGERが熱いLIVEを披露。さらに毎月様々なゲストを迎え、夜を彩る。
RESIDENT DJには、ZONEの看板DJであるDJ NARIが、毎回ダーティーなSOUTHで踊らす。レペゼン八王子DJ FUJI-9がNYなどの流行の最新の選曲で揺らす。そしてDJ かしん、DJちえみが回す日本語HIPHOPがマニアを酔わす。
LIVEの後はOPEN MICの時間もあり、毎回ステージ上は握りたいMCで溢れかえる。
エントランスでは、駆けつけにテキーラを一杯サービス。もちろん苦手な方には無理にすすめません。
クラブ初心者から玄人までしっかり楽しめるパーティーです。
第11回目となる今回は、11月に行われたMCバトルの覇者MY.YO率いるCORE SOUNDSのライブ、そして本イベントを運営するGALLOWS RECORDSより12月16日にアルバムをリリースするKOOGIのリリースライブ、さらにひさびさにJUN-GMCのライブもあります。ゲストDJにはMIXCDをリリースしたばかりで、BESのサイドMCや3ON3MCバトルなどでもおなじみのONE-LAWを迎えます。さらにレゲエダンスやサウンドも緊急招集!!クリスマス暖かい思いをした人も寂しい思いをした人も、まとめて温めます。今年の締めくくりに是非おいで下さい。

12.26(sat)  22:00~5:00
CONNECTION vol,11 八王子 club ZONE 
DOOR:2000YEN(1SHOT) W/F:1500YEN(1SHOT)

GUEST DJ
ONE-LAW(RGF)

GUEST LIVE
JUN-GMC
CORE SOUNDS

RELEASE LIVE
KOOGI

REGGAE DANCE
Foxy Princess

SOUND
CONVOY(RADIALL)

RESIDENT DJ
DJ NARI
DJ FUJI-9
DJ かしん
DJ ちえみ
DJ keit@low

LIVE
LABIZ
BRASTA
KEI&CHASE
IKKYU
アナマネバダイ
Z-TWO
天鳳
COTTI
MC 粋諷

"CONNECTION"
2009年2月より毎月第2土曜日、八王子club ZONEにて開催中。
西東京エリアで活動中のMC,DJ,SINGER,またREGGAE DANCERやフロアダンサーなども募集中です。西東京方面に活動の範囲を広げたい、都心や他県の方も歓迎いたします。
"CONNECTION"でLIVEをしたい方、踊りたい方、簡単なプロフィールを添えてご連絡下さい。
GALLOWS RECORDSではインターンや、イベントのボランティアスタッフも随時募集中です。興味のある方は気軽にご連絡ください。

E-mail gallows_records@yahoo.co.jp