SAG DAWN | JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

SAG DAWN

へいみんなおひさしぶりどす。いやぁ3月ももう5日だね、早いものだ。更新滞っててごめんです。

おかげさまで本棚は無事片付きました。もーうあんなことごめんだね、結局もとあったように仕舞えなかったし、適当に入れるしかなかった。いや俺ね血液型で性格がきまるという説には懐疑的な立場をとっているが、あえてその論理を取り入れて話すなら、A型の細かさを持つO型なので、たとえばCDなんかもジャンルごとにもきちんとそろえて入ってないと気がすまないんだ。でも基本めんどくさがりなので、しっかり仕舞うとなると大変ストレスがかかりましてね、まぁこれを機に引っ越しますか、そう心に決めた夜でした。ラグジーが引っ越し手伝ってくれるらしいし(笑)

そうかぁ~受験は終わってたか……すんません知らなんだ。今度は卒業か、おめでと。

もうすぐ春だもんね、っていうがまだまだ夜は寒い日が続くね、今夜も雨だって?そういえば一昨日の降雪、みんなのとこはどうだった?八王子は言うほど降らなかったな。起き抜けに窓から望む、一面の銀世界をすこし期待したんだけどな。でも実際はすこし積もっただけでも大変なんだけど……

そんでは本日は先週の金曜土曜の動きをさらっと書きます。

まず金曜の夜はね、八王子のRIPSってライブハウス兼クラブのようなハコがあるんだけど、そこでラビッツがやってるFOCUSというイベントに遊びにいってきた。

午前2時くらいかな、DJ FUJI-9達と八王子随一の歓楽街、三崎町に到着。クラブがあるのはビルの5階なので、エレベーターでウィーンと昇る。

この日のゲストは、破竹の勢いで勢力を拡大する、相模原の雄SDPから、アルバムも好調なBRON-Kだった。以前ある筋からNORIKIYOくんやブロンケーくんの作品を頂いて、ある時期よく聞いていて馴染みがあったので、LIVEは素直に楽しめた。

堂々としたステージでヘッズの反応もよく、盛り上がってた。途中NORIKIYO、WAX、KYN、なども参戦したので、さぞかしファンは喜んだことでしょう。うーんローマンティック。

それっからLIVE後楽屋にお邪魔して交流を持ちました。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

左から DJ TUSNE、BRON-K、Lug Rungel(嗚呼)、わし。

そして

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

左から DJ ISSO、KYN、わし、ミライ(BURNIES)、DJ FUJI-9(BURNIES)、下がWAX。

撮影はウチの本棚倒したLUG-Zです。ヤツのブログ にもこの日の模様が書いてあるぞ。

プロフィールにも書いてあるからご存知の方もおるだろうが、実は俺、小学校1年から4年まで相模原市相模大野ってとこに住んでたことがあるんだ。親の離婚で母親と二人、親戚の所へ身を寄せていたんだ。

今は伊勢丹なんかもあって綺麗になったけど、当時は米軍施設の跡地が駅前に広がっていたり、駅の反対側へいくといかがわしい店があったり、そうかと思うと畑なんかもあって、独特の雰囲気のあるのどかな町だった。国道16号が走り、隣は町田。遊びにいく時は友達と連れ立って自転車で町田まで繰り出していた。

SDPのみなさんは相武台とかの人が多いのかなぁ、大野とは小田急線でなんこかしか離れとらん気がしたな、そんなこんなで勝手に親近感が湧いて、いろいろ話をさせてもらった。するとなんと、KYNくんが俺と同じ小学校だったことが判明、なんか嬉しかった。その学校はなぜか一輪車に乗る伝統があり、そんなこと話していると懐かしさがこみ上げた。俺の方がいくつか上なので直接絡んではいないがね。

そして、頂き物をしましたのでご紹介を

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

今までのSDJ関係の楽曲のブレンドだったり、関係アーティストの楽曲がおさめられている。車で聞いたけどMIXもいい感じで運転も快調になった。トラックがとてもええわぁ。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

あとこちらは2003年から2007年までのSDJのメンバーの作品集。オリジナルとブレンドかな、こちらもMIXはDJ ISSOくん。歴史を感じます。移り変わりを楽しめたり、見事に色分かれしたスタイルを楽しむことが出来きました。今まさに聞きながらこのブログ書いています。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

で最近出たDVDです。これも後ほどじっくり見ます。いやぁ見応えありそうだね。しかしクルーで色々出来るっていいよね、理想だね。

そして明日の土曜、彼らのパーティーにお邪魔する約束をしてその場をあとにしました。

でエレベーターで下へ、降りると

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな人が……

ねぇおにいさん風邪ひきますよー。あぁ、半袖だし……うーんパーティーの熱狂を体現してます。祭りのあと。

あぁご心配なく、後日彼の無事を確認しました。

で次の日、約束通り町田のVOXへSAG DAWNというSDPのパーティーいきました。そういや町田もVOXも久々だ。昔から世話になっておる相模原の先輩、ゆうじさんと待ち合わせをして潜入。以前紹介したDJ MILKYのスピンもあった。しっかり聞き逃したけど(謝)それと前にRADIALLの撮影でお会いした、SDPのライターKANE君とも再会を果たした。

はいフロアは満杯でした。こぼれそうなぐらいです。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな感じ。

2時半くらいかな、LIVEがはじまった。まずはNORIKIYOくんが現れそのあとぞくぞくとSDJ全員登場。怒濤のマイクリレーで正直飽きませんでした。お客さんのノリも半端なかったしね。最後BESのLIVEまで、お客さんはステージに釘付け。

流石最旬のクルーですな。リリースのスピードや、アイテムの多さ、アーティストの色、アートワークや映像、営業など、個々の仕事のスキル等々、見習うことの多い懐の深いクルーだと思ったよ。やっぱ仲間は大切だな。

イノさん風にいうと、モチベUP。さぁ俺も頑張らねば!

ところで、俺のMIX CDの販売やCONNECTIONを運営する、GALLOWS RECORDSの撮影担当&飲み担当、カメラマンの92もブログ をはじめたらしいので写真に興味のある方は除いてやってください。

それでは今日はここまで、おやすみなさーい。