最近のまとめ | JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

最近のまとめ

メリークリスマス。

ハローSEX、ハッ愛し合え。

まったくドイツもこいつもクリスマスだぜ。

まぁみんな楽しくやってくれ。俺はこれ以上クリには触れないぜ。

たしかに街の灯りは綺麗だがな。ふん(笑)


ということで、やっと落ち着いたので、最近の動向をまとめて書きます。

携帯での更新ってやっぱ大変だなぁ。写真載っけるのもいまだに戸惑うし、下書きばっか増えちゃうしさぁ(笑)

俺メールも苦手なんだよなぁ。

まぁいいや、まず17日の卍君のリリパ から

東京はひどい雨だった。原宿のASTRO HALLに着いたのは午後8時すぎぐらいだったかな。

入り口で偶然コッタ君と遭遇。裏から楽屋へ。

LIVEはまだ始まってなくて、大阪からの刺客SCORPION SOUND が客をがっちり温めていた。

客席にまわりビールを一杯。なんと300円、安い。やっぱライブハウスっていぃーね。

お客さんはどんどん増える。後ろの方までぎっしりだ。

LIVE開始、群衆は一斉に前へと押し寄せる。

間違いなく盛り上がっていた。

しばらく見ていたが、熱気が凄すぎて、また楽屋へ戻る。

9時すぎだったかな、ボスゴリラことSILVER BUCK 兄さん が1曲ビシッとキメた後、レディオアクティブの出番。2曲やった。

卍くんの紹介で登場。「今日来てるゲストの中で一番つき合い古いかも……」と。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba-081217_210853.jpg

ちなみにこれオアさんなのね。わかった?

これさぁ自己弁護するわけじゃないけど、被写体が動いてるとこうなっちゃうんだよね、俺の手ぶれじゃないでしょー。ねぇ。

そしてもう写真はあきらめました……

この日はバンドを従えてのショウだったので、1曲目の「ソンはしないから聞いときな」も2曲目の「そりゃぁないよ」も生楽器で奏でられていた。

なんか新鮮だったなぁ、やっぱバンドって、生楽器っていぃーね。

それと、あの日俺が持っていたCDはこれ

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

AMIGO GUN SHOT の最新MIX CD全編日本人の歌もので、心地よく聞ける。普段レゲエ聞かない人にもおすすめ。


そしてそのあと俺は、RADIALLの事務所に行き、頼んであった革ジャンをGETしたっ。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

どーだぃ。おうけっこう暖かいね。やっぱ革っていぃーね。

それからRADI ALLな奴らと卍くんのアフターパーティーへ

渋谷のCAMEROTってとこ。恥ずかしながら初めて行ったけど、都会的なハコだったわい。

しかし1000円のレッドブルにかえって元気をなくし、帰宅しました。

ただ、女の子はみんな素敵でした。



そして次の日、18日の女子会 は、なんだったのかと言いますと

知る人ぞ知る、阿佐ヶ谷のLOFT A というトークライブハウスで、定期的に開催されているトークショウである。TBSラジオ で月~金の午後一時から放送している、ストリーム という番組(司会の小西克哉さんがいない時は宇多丸さんが代役を務めることもある)でパーソナリティをつとめる、松本ともこ さんが主催している。素敵な声の持ち主です。

この日も同番組の「コラムの花道」というコーナーで、月曜日に登場する、吉田豪 さん。数々の伝説を持つ、あの掟ポルシェ さんを迎え、和やかに進んでいた。

で、なぜここにコッタ君が参加したかというと、自称アイドル左翼こと宇多丸さんを通じて以前から吉田豪さんとコッタ君は友達であり、急遽呼ばれ遊びにいったつもりが、見事に舞台に上げられてしまったというわけ。

この吉田豪さんという方は、プロ書評家、タレント本収集家、プロインタビュアー、とさまざまな肩書きを持つ日本サブカル界の重要人物だ。

同番組の「コラムの花道」でも毎週さまざまなタレントを、独自の切り口で面白おかしく紹介する。印象は、友達の面白い仕草や、どーでもいい特徴や、バレてもいい秘密などを、話術で盛り上ることができる、学年に一人いるタイプ。マジでこの人の観察力には脱帽する。きっと人が好きなんだろうな。

そして実は、同コーナーでK ダブシャインのことも紹介済みなのだっ。会場にいたお客さんはこの番組のファンが多いのでケイダブの名前は認知していたはず。ご心配なく(笑)

なぜこんなに詳しいかって?何を隠そうこの私、だいのAMラジオフリークで、主にTBSばかり聞いてるんだけど(ラジオおもろいぞ)この番組もほぼ毎日聞いておりまして、吉田さんのことも大好きなのであります。それを知っていたコッタ君が呼んでくれたってわけです。

遅れて参上したんだけど、地下への階段を下り店に入ると、聞き覚えのある声が……コッタ君もうステージ上で第三会議室のK ダブシャインになっていた。笑いもしっかり取っていたし、違和感なくその場に溶け込んでいたね。

お客さんはテーブルを囲み着席スタイルで観覧していた。THE 女子会などと銘打っているが、出演者をはじめ客席も男ばかりだったっす……

満席だったので後ろの方で立って見てたんだけど、坊主にヒゲなんて明らかに俺一人で、完全に浮いていた……別に悪い気はしなかったけど……

それから打ち上げにもお邪魔して、吉田さんにも挨拶させて頂いたんだけど、緊張して気の効いたこと一つも言えなかった。しかし感激っす。

掟さんは終始眠そうにしていらした。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

左から俺、掟ポルシェさん、下から松本ともこさん、上は吉田豪さん、そしてコッタ君。



はいでは、20日の土曜日はというと、中学からの友人たちと忘年会でした。

1時間遅刻したら、食べ物残ってませんでした……

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

私的な写真ですまんです。しかし毎度男祭りだな。

八王子の三崎町にある「ぐるまま」というライブバーへ移動し、音に酔う。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

幼なじみのやってるパーティーでアフター

なぜか居た、DJ KEIN、26日もよろしくです。

で気がつけば、乗せられてフリースタイル、ラバダブ合戦に。歌い手じゃない一般のお客さんもマイク持ってました(笑)まさにフリースタイル、自由形だったよ。



21日の日曜日は、ご報告通りスタジオインしてました。

墨田区にあるガラクタスタジオってとこだぜ。

なんか12月とは思えない暖かい日で、夜になっても、気持ち悪い生暖かい風が強く吹いていた。

何を録っていたかと言いますとな

実はアルバムの前に

俺名義のMIX CDを出します。

来年の春くらいになるかとは思うけどね。

どう使うかはまだ言えないけど、総勢14人のMCが集まって俺のために協力してくれました。

この場を借りて感謝。感謝。感謝。こんど飯おごるからね。

MIX CDの内容は「路上の太陽」の洋物トラックとのブレンド、それと今までの客演や、未発表音源などを地元の後輩で俺のバックDJでもあるDJ FUJI-9がMIXします。

アルバムをまってくれてる皆さん、いつもセンキュー

これ聞いてもうちょっとまっててください。

最後にスタジオの風景でもお楽しみください。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

レペゼン相模原、KEY-CREW のてるくんと俺。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

もろもろ。主に西東京近辺のMCを集めました。例外もいるがね。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

この日一番頑張ってたエンジニア兼MCのKOOGI 「ええじゃないか」の客演でもおなじみ。コイツも来年アルバムでるぜ。しかし眠そうだな。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

TO THE SHORT(嗚呼) 携帯でリリックを見るの図。

最近の主流は携帯でリリック書くことなんですな、この日も携帯率高かったもんな。俺はいまだに紙とペンですけど。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

増えては減り。増えては減り。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

なんと走馬党からARK インダビルディング!!

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

スペースシャワーTVでの企画「ソンはしないから聞いときな」リミックスコンテスト優勝者B.M.G嶽 でウイッシュ。聖蹟桜ヶ丘という近くの町に住んでウイッシュ。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

左から八王子の期待の若手、LABIZ 、見学に来ていたBLAST、俺、COTTI(TIP TOP)

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

大(オロチ)蛇のMARGE。千葉から。VUENOSなどでも活躍中。

JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

「ええじゃないか」怒濤の四小節、烏龍(幕末)


はいよこーんな感じかな、とりあえず乞うご期待です。

なぁ皆さん、今年も残り後わずかです、悔いのない一日一日を過ごしましょう。俺もな。


JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

んじゃね。おやすみ。