サタデーナイトフィーバー | JUN-GMCオフィシャルブログ Powered by Ameba

サタデーナイトフィーバー

はいどうもー

最近あるところで

英語しゃべれないくせに

外国の方に

「ハウドゥユードゥー」

なんて元気よく挨拶かましたら


「こんにちは」

って流暢な日本語でかえされて

"しまった"思いをした、JUN-GMCです。


しかも前も同じことがありました。



はい気を取り直していきましょう

今日はこのあいだの土曜日のこと書きます。


結局、ブログ書き終えたあと

うだうだ悩んで、気がつけば時間ばかりがすぎていった。う~ん。

やはり今日は遠くへは行かず、八王子に留まろうと思っていたところ

タイミング良く友人から電話が入り、飲んでるからおいでよとの誘いが。

歩いて笑丸という居酒屋へ

このお店は、仲間の誕生日会やら何やらで実によく行くので、日を改めて紹介させてもらいやす。ちなみにオアさんとも行ったことあるよ。

最初は二人だったが続々と合流し、気がつけば六人くらい?になっていた。

三十路男の恋いの悩みなんかを肴に酒をあおり

ふと時計を見れば、またもいい時間、もう午前3時だ。

店も閉めたそうだし、クラブ行っておねーちゃんも拝みたいので

ほろ酔いで笑丸をあとにした

二人帰ったので四人くらい?で八王子のZONEというクラブへ

このZONEだけど、実は西東京では最大のキャパを誇る箱で、最大で600人くらいは入るんじゃないかな。あのDJ Premierもプレイしにきたし、コッタさんもきたことあるし、いろんなアーティストがここのステージに上がっているね。俺もリリパやってもらったりライブやったりと、いろいろと世話になってやす。

国道沿いのビルの地下にその店はある。階段を下り、扉を開けるとずっしりとした低音に包まれた。サウスだ。

中へ入ると結構な人の入りだった。おっ圧倒的に若いコが多い。混じって外国人のかたがたも結構いる。

最近、八王子でも南風が強く吹いている。福生なんかは基地の街だし、異国の方も多いので、前から盛り上がってたようだけど、八王子も最近きてるねこれ。

熱気にむせ返るフロア。みな同じ振りで、男も女も一心不乱に踊る様はまさに盆踊りさながら。

しかも都会のやわらかい盆踊りなどではなく、古の時代の閉鎖的な山奥で行われる、抑圧された日常から解放された狂乱。まるで男女の交わりとも似た、下半身に響く激しく熱いダンス。

しかしツレの一人はサウスに免疫がないらしく完全に凍り付いていた……

俺は、今年の夏に一人旅で行った、岐阜県の郡上八幡の有名な盆踊り"郡上踊り"を思い出していた。

またこれも後日改めて書きたいんだけど、その町の盆踊りはホント凄くて。

曲ごとにきまった振りがあり、雨が降ろうともかまわず夢中で町中を朝まで踊り歩く。若い男女。喧噪。ほとばしる汗。お囃子。乱れる髪。あのときの俺にはまさにカオスだったんだよ。



上気した顔で楽しそうに、人種も性別も超え踊り狂う人々を、少しうらやましく思いつつ、女の子のお尻を肴にビール飲んでたら、すっかり出来上がってしまった。うぃー

この夜はいったいいくつの愛が生まれたのか……

そしてZONEの看板DJ NARIがかけるヒットチューンに腰揺らす、胸揺らすギャルを十分に堪能したあと家路につきやした。ちなみに家までは歩いて帰れる距離っす。


今日お邪魔したパーリーは「SNAPPIN」といいます。B.C.G UNION 主催で毎月第3土曜日開催中。女の子はかなりお得な特典付きなので、ちぇきって下さいな!!



あーそういやひさしく海外にも行ってないので、そろそろどっか行きたいなぁ~

円高だしね~

そういや我々日本人もよその国に行きゃ外人だーな、あたりまえだけど。だからこそどっか行ったときは、日本人の代表として恥ずかしくないよう振る舞いたいもんです。はい自分に言い聞かせます。

なんてこと考えてたら

眠くなってまいりましたのでそろそろ寝ます。

おやすみー




追伸
今回写真とれんかったので、前々回9月のやつですがこんな感じ
いっきゅー写真借りたぞ。