てことにやっと理解がいったゾウ@スタンダードスタンスの右ストレートの右足

なんだそりゃ?

ミギアシ カカト モットタカク !
そう言われそう言われはや数ヵ月。
人間サンドバッグこと先生に、ガンガン手を出すカポエラ使いの動きを見ててやっとわかった…。

前のめりとか前重心になりすぎなく、重量分配が崩れなければ。
右足は親指辺りだけ接地しててそれ以外が浮いてても問題なかった!!
スゲー言い過ぎな気もするけどw
とりあえず、バランス崩さないのとちゃんと捻る!そして、カカトを上げる!


親指辺りだけ接地するイメージでやればカカト上げて捻りやすい!


って、当たり前なんだろうけどやっとわかった…。
体重あるから、もともと足の裏にかかる重さのバランスが外側にかかってル上に指というより指のつけね?と言うかに乗ってるせいで。
足の内側、指に体重乗せるってのがさっぱりわからんかったw

才能のなさに愕然とするぜ!!

いや、プロとか目指さないから問題ないけどw


手打ちで打たなかったおかげか肘に痛みはあまりなかった!ものの、力入れすぎと距離が間違ってたせいで右肩が酷いことに…。

今回、俺は初めて左ボディー左フックからの右ストレートを習ったけど。
フックはイマイチ、ボディーはシャドーでもなんか楽しい。が合わさってるとスゲー楽しい!!になた。
前からそうなんだけど、コンビネーションのラストの右ストレートがどうもイマイチ。

ボディー、フック、に意識いきすぎて右ストレートはただのオマケに…。



なんだかんだ気がついたり出来るようになると楽しいっすなぁw