気軽にサッととれつつ、そこそこきれいに写るのが良さげなスマホのカメラ機能、が、おかしなことになってきている。

デフォのファイルギャラリーってアプリがサムネイルのために数ギガのファイルを作り、そのせいで本体の容量がデンジャー。

サムネイル用のフォルダごと削除しても、標準のカメラ機能がファイルギャラリーと連動してるらしく、カメラを起動して写真を撮ると、サムネイル用のフォルダを作りはじめてハングアップ。

ぶっさしてる糞SD16Gしかないから曲入れただけでほとんど終わり。
そっちに画像保存しても本体の糞ファイルは作られるらしく。まじFUCKだね。


そんなわけで、日記のネタにしようと思った写真を撮ろうと右往左往してたら怪しんだオヤジに声かけられたりして事案発生扱いですよ。
ほんとに発生扱いはされてないけどねw


とりあえず本体自体左端が認識しなくなったりしてて、安心サポートだか入ってたはずだから交換してもらわねば!
前回の機体、アローズちゃんがよかっただけにDIGNO DUALはまじ残念です。

ごーるでぃんぐうえーくはいるし修理とおうかに出すのタイミング悪いなぁ…。