同性愛者であることを隠して日々を過ごす高校生・安藤純は、BL好きの同級生・三浦紗枝の告白を受け入れ、付き合うことに。しかし、純には身体を許す既婚の中年男性のパートナーがいて……。純、紗枝を応援するクラスメイト、唯一純の苦悩を受け入れ共有してくれるネット上の友人「ミスター・ファーレンハイト」……周囲との軋轢の中、すれ違う二人が導き出した理想の関係とは? 決して交わることのない少年と少女が、壊れそうな関係を必死に守ろうとする姿を追う感動の青春群像劇。


NETFLIX配信開始で早速鑑賞


浅原ナオトさんの青春小説が原作


「腐女子、うっかりゲイに告る。」として

テレビドラマ化もしていて金子大地さんと藤野涼子さんが演じてました。2人がとてもハマり役で、各話がQUEENの題名で構成されていて素晴らしくとても心に沁み込む作品でしたが、

映画版の神尾楓珠さんと山田杏奈さんも、これまた適役で、繊細で傷つきやすい性的マイノリティを見事に演じていて、見入ってしまいました。

先に観たテレビ版で、展開は覚えていましたが、また違ったものとして質が高く、新たなものとして新鮮に観れました。


LGBTに限らず、思春期にみんなが抱えるさまざまな言い出せない悩みにも反映されているような作品で、

その苦しみが伝わってきて

何度も泣けてきました……。

あと純の幼馴染の亮平が、やっぱりイイ奴すぎてグッときました。

ちなみに純のゲイパートナーはテレビ版は谷原章介さん、映画版では今井翼さんでした。

 

星余談

神尾楓珠さんと山田杏奈さんは、放送中のドラマ「17才の帝国」の前に、こちらでも共演されていたんですね。