いや~凄かった……。
この巧妙な伏線とシナリオと演出が見事で地味と思われた内容を飽きさせず展開させて素晴らしかったです。

結局、登場人物がそんなに増えていくわけではなく、隠蔽しようとする人たちと、明らかにしようとする人たち…それぞれの過去がエピソードで描かれ、より深みを増し、思惑や互いのやりとりが面白さを引き出しました…。
サンフンの行方、法案の決議、チェ・スヒョンの死の真相、そして事件の発端…
そうそう…そうでした…ドラマの開始はスヒョンの落下からでしたね…。忘れかけていました…
解明を進めるごとに焦点や事件のポイントが少しずつ違っていることが判明しだす展開に引き付けられ終盤は一気見で鑑賞しました。
とはいえ、終わってみれば、隠蔽を暴こうとする人を排除し、権力を保持しようと緻密な手回しをしていくわかりやすい内容でした。
実際、大物の隠蔽工作…あるんでしょうね…。ウチの嫌いな偉そうな政治家◯◯に見せてやりたいドラマになったよ。 
そして捜査チーム4人のやりとりが好きだったので…崩れていく様子が悲しかったです…。
 
とくに10話では…だめだめ…この展開は…最悪の事態を察して叫んでしまいました…

チーム長…ホギュ…ジンギョン…それぞれの思いが辛すぎました…涙

イ・ミンギイ・ユヨンをはじめ、すべてのキャストがとても良かったです。

あと個人的にはイン室長を演じるオン・ジュワンの冷徹な表情が印象的でお気に入りでした。

 



次は、「秘密の森」か「愛の迷宮-トンネル-」を考えてるけど、どうかな?…