吉田羊さんと大泉洋さんをW主演に迎え、リモートで制作するショート連続ドラマ
 
ニココレとっても良かった~
“羊&洋コンビ”
自然に笑え、自然に泣けての繰り返しでした。
 
 
星最初WOWOWって書いてあったから諦めてたんだけど、YouTubeで無料配信してくれていて早速鑑賞。
 
吉田羊さんが企画してスタート、大泉洋さんを共演にリクエスト、そして岡田惠和さんが、当て書きをして10日ほどで脚本が仕上がったそうです。
 
 拍手リモートって、映像で演出できない分、脚本の力がより出てくる気がします。
 まるでラジオドラマのような会話劇の作品。
セリフだけで、ここまで惹きつける岡田さんってやっぱり凄い…。

途中までリモートの対面演技じゃなく、電話をしてる2人の電話劇なので、顔の見えない言葉の演技なんですが、息がぴったり。

元夫婦なので、顔が見えなくても表情や様子を察したり、会話の距離が縮まったと思ったら遠ざかり、別れた原因と結果を振り返ったり、離婚後の相手の状況の探り合いなどなど…うまい設定と距離感でした。
ホントずっと大泉洋さんと吉田羊さんが、普通に会話しているようにしか聞こえないほど自然でした。
 
ウチはこういう自然な会話こそ脚本の巧みだと思っているので、この作品はまさにお手本のようでした。おーっ!ビックリマークウチもこういう脚本が作りたい!
 
リアルな世間話で、そうそう!って共感ワードがどんどん出て来るし、2人のやりとり最高だし全然飽きませんでした。
 
キラキラいいドラマを見せてもらいました。