ウディ・アレン監督が手掛けた1996年ミュージカル・コメディ作品『世界中がアイ・ラヴ・ユー』

{526B3FA8-88CF-427B-A30D-CA751DAF0DEE}
原題 Everyone Says I Love You 
「カイロの紫のバラ」に続いて2作目のウディ・アレン監督作品紹介
{DCF8C3B3-C548-449B-A1C5-E98243107303}
コメディと書いていますが、おバカな笑いではなくやっぱり人間ドラマですよ
{546D65A1-B811-484B-9B17-D7F37A246AE0}
ミュージカル作品は初めてらしいですが、いつも通りウディ・アレンの映画音楽は抜群ですね拍手オープニング曲から恋する切なさと楽しさが合わさった素敵なシーンですぐに映画世界に入り込めましたよ
{7314DB91-7726-4C30-96F1-07CBA092E2FD}
豪華キャストによる様々な恋模様をミュージカルをはさみつつ描いた作品。
{2A3D07DA-9765-439F-88C4-F23F168A6FEE}
クライマックスのこのダンスシーンがあまりにも素敵なので必見です。
 
爆笑レンタルDVDに特典映像で撮影風景やインタビューが入っていて嬉しかったです。
{4E3ADD1B-DA6D-412A-8C77-19F691F4F5A9}
ウディアレンの頭の中は、常に会話が交わされている感じがします。
{4B720F0D-0B0B-4BFF-9464-9A02BF0A63C2}
素敵な女性をイケメンの男から奪ってしまうとこなんて願望も垣間見えますよね
{C39C1EBC-EC0D-4BFD-AB2F-4910174193A5}
アドリブがどれだけ入っているかわからないけど、自由で自然な会話の連鎖で1作品が仕上がっていく作り方なんでしょうね
{E0D8F30E-1AF6-4A99-A068-47D976085F0D}
まさにマネの出来ないウディアレンなのでしたOK