脚本家で選ぶテレビドラマがありますニコニコ今回は、この作品!
{748BC4D3-8278-4362-8F72-B8FB88EEE47F}
星脚本家の金子茂樹さんは元々フジテレビヤングシナリオ大賞受賞して、フジテレビドラマで「プロポーズ大作戦」などのヒット作品を生み出してきましたOK2014年からは日本テレビでヒットを生み出します。今回のドラマスタッフとして、拍手プロデューサー櫨山裕子さん拍手演出 中島悟さんと組まれた今までの作品を紹介します
{5FEC2DD8-612B-4EC2-99EF-30A62AD12247}
2016年に日本テレビで放送されたドラマ略して「セカムズ」。主演は嵐の大野智さん、ヒロインに波瑠さん、共演に小池栄子さん、北村一輝さんなど。わかりやすくて面白い、まさにラブコメ。リアルさはあまりないが、コメディタッチなんでなんでも許せちゃう魅力的な作品でしたねチュー
{8E5C134C-E5B5-4F78-970C-CB34E77FFDBA}
「いさなみすなお」「いさなみしほ」って言い合ったものです爆笑懐かしいルンルン多数の作品賞、主演男優賞(大野智さん)、助演女優賞(小池栄子さん)を受賞しました

{0D79E041-4971-48E5-B394-5EC816D2D865}
こちらはオリジナル脚本ではなく藤村真理さん原作のマーガレットコミックス作品を2014年に日本テレビでドラマ化
{76AF99CD-E05F-42AD-B0CB-55F309C86D40}
いわゆる綾瀬はるかさん的ドラマ。こんな感じのキャラいっぱい演じているんだけど、やっぱイイんですよねぇ。ドラマ上の人物であるヒロインが綾瀬はるかさんと一体化しちゃうんですよね。恋人田之倉君役の福士蒼汰さんも良かったですよねー爆笑


星こんな感じで今まで魅力的なキャストを作りあげてはいるんですが、それは今までラブコメ作品だから良かったのですよーキラキラ今回の「もみ消して冬」にはキュン要素あるのかなぁ〜?個人的には恋愛があってのコメディだと思ってしまうので‥。今回痛快「どコメディ」ホームドラマとまで書かれてしまうと、笑うポイントで笑えるかが鍵ですねぇ。したがって1話のつかみが肝心!!継続して観るかどうかの分かれ道ですねこクッキー