引っ越しをして一年が経ちました。


私が東京を離れたのは、

膝の治療と心の療養の為。


引っ越した先は、

のんびりと時間が流れる

のほほんとした町。


治療、療養に集中できた一年でした。


全国の治療院やクリニック、

整形外科を合わせて約10の病院に受診しました。

1割でも良くなる可能性があるならと、

治療に挑戦しました。





リハビリは毎日やるとして

鍼灸をはじめ、カイロプラクティック、整体、整形外科で注射をひと通り、


体外衝撃波や動脈注射療法など…


保険外の治療ばかりでしたが、

皆さんのご支援のおかげで前向きに挑めました。


でも、やっぱり手術でぐちゃぐちゃにされた膝は

いまだに原因のわからない痛みらしく、

治療も合わなくて、

膝はほとんどよくなっていません。


長い移動は杖をついたり、

痛みがひどい時は車椅子を借りたり。








そんな日が続くと、

前向きな気持ちも

たまにプツンと糸が切れて

落ち込みます。


そんな気が狂いそうになる日々に、


御近所の消防団長から入隊しないか?と、

声を掛けていただき、


思い切って入団しました



膝が悪くて消防車から一人で

降りられないけど、、キョロキョロ


それでも、

自分ができる範囲でやれることを

やっていけたらいいなって思ってます。


私の中では大きな一歩です。


分団の皆んなは親戚のおっちゃん、

仲のいい友だちみたいに

親しみやすく

みんな甘えさせてくれます照れ愛


入団してすぐだったけど

膝の負担の少ない要員として

大会にも出場したりと、

訓練も頑張ってます!!







どんなにもどかしくて、辛い日も

リングに戻りたいその気持ちは一日も

忘れてないし、


諦めたくないびっくりマークびっくりマーク

その一心で向き合ってます照れ



まだまだいつになるかわからないけど

いつか治る日が来ると信じて

頑張るね。


また笑顔で会える日を

楽しみにしてます飛び出すハート





ジャングル叫女