ボール1つと広い場所があれば
みんなでできるサッカーは

途上国であるセネガルで
一番愛されてるスポーツです。

セネガルに住んでる時は
町のサッカーチームの美人マネージャーに
任命されて何度も勝利に貢献しましたキラキラ
{A90CC3B5-27B3-4C1A-9298-DFA7E3163595}

“きょうなもやれ”って言われて
サッカー苦手だったけど
セネガルに住んでから
うまくなったよ爆笑

体育の授業でもたくさんやりました星{CDDD655B-4E9D-4855-B798-71E6F35257B3}
気温50度の砂漠化したグラウンドで
裸足でサッカーするから

さすがに朝か陽が落ちてからしか
できなかったけどねアセアセ



ワールドカップが開催しようものなら
家族でテレビ釘付けですキラキラ

2014年のワールドカップは
一緒に日本応援してくれましたラブラブ

そんな2018年のワールドカップ

セネガルも日本も出場するということで
注目のグループ分け…
{61272A91-9DC6-4143-947A-D3ADF61EA289}

セネガルと日本がどうか同じ組にならないように
祈っていたら、、


神様は意地悪ですえーん


32ヶ国も参加するのに
見事に同じ組ですえーんえーん
{29D606A4-E736-4D41-8F9D-22AC866C816C}

こうなったら
一位二位になって
日本とセネガルで決勝トーナメントに
出場してほしい!!!!


日本だけじゃなくて
セネガルの応援もしてねルンルン


ちなみに暑くて外で運動できない時間帯、
テーブルゲームもサッカーだよぉ笑い泣きグッ
{93FB9B37-792A-49CC-8152-DD29D00F0DE8}


はーい、良い笑顔頂きました爆笑ラブラブ
{E5E1DBFF-F29A-42E9-9F9B-41DC9FA144F7}



ちなみにジャン叫、
このゲーム
必ずと言っていいほど

オウンゴールします。笑



#気まぐれアフリカ滞在記でした。

ジャングル叫女