フクロモモンガ・あかちゃんのミルク | 店長の気ままな日記

店長の気ままな日記

日常の事から採集や飼育
そして動物との触れ合いや
宣伝等を載せて行きます。

フクロモモンガを、此れからお迎えをとお考えの方フクモモ

ペットショップに居る子達は、あかちゃんと言うより、幼児とお考えください

ミルクは厭くまでも、補助的な食事と考えた方が良いです。哺乳瓶

$店長の気ままな日記


お母さんの嚢(フクロ)の中に居いる時は、100%ミルクで育ちます。

脱嚢した時点で、離乳が始まる訳です。

この時期に、ミルク&離乳食を親から与えられ育って行くと思われます。

この離乳食のメニューが、今後の食事の好みに反映されるようです。

親が食べている物を、あかちゃんが食べて味を覚えるのだと思います。

開眼した時点で、今度は自力で食事をし始める段階ですから
当然、お店に居る子達は更に日数も経過した個体になります。

$店長の気ままな日記


ミルクのみの食事では、成長に必要な栄養素が足りません

ちびちゃん達は、栄養不足により体力や免疫力の低下で
少しの環境変化に体が着いていけず、最悪★になってしまいます。

このような悲しい結末を迎えない様に、食事を取らせて上げなければなりません

私も最初の頃は、同じ失敗をして悲しい思いをしました。

犬や猫と同じ様なお世話では、長生きさせてあげる事が出来ない動物です。
それだけ、飼育に関しては発展途上の動物だと言う事を忘れないで下さい

長年、飼育や繁殖をされている方のアドバイスを受け
より良い、フクモモライフを楽しんで下さいo(^▽^)o

$店長の気ままな日記











自家繁殖の可愛い うさぎやフクロモモンガのベビー&世界のクワガタ・カブトムシがお出迎えo(^▽^)o お店のHPはこちら⇒http://www.ginzado.ne.jp/~marutora/