5月20日(月)

 

片栗粉でつくるわらび餅お団子

 

【材料を混ぜる→レンジでチンする】の工程を数回やるだけでできちゃうんですってびっくり

 

姿勢を正して『いただきます』スター

 

たっぷりのきなこと黒蜜をかけて食べるとおいしいよ。と言われても、少ししかかけない子どもたち。

みている大人たちは「それ、味ある…?」ともう少しかけるように促しますが、お断りの連続魂が抜ける

今の子は素材の味を楽しむ子が多いのでしょうか??

 

お餅が苦手だという5年生Tくんも、恐る恐るパクリ。

食べた直後に「やだ!」「やっぱりおもち嫌い!!」と叫んでましたが、一口食べてくれただけで嬉しいですチュー

 

甘いものをあまり好まない2年生Yくんはおそらく食べられないだろう。と思っていたら

「これおいしい」とパクパク完食。帰りにお母さんに報告したら喜んでくれましたお願い

 

「お店で食べたヤツのほうがおいしい」と言っている子もいました。

そりゃそうだ!!!

 

「やっぱりクッキングは楽しいなぁキラキラ」という声に、担当の先生は(次は何にしようかな?)とすでに考え始めたようですにっこり