どうも、奥野さおです。

アメブロ

もう一つのアカウントで

架空カフェ店主やってます。



こちらのブログでは



ブログ大好き❤︎

ビジネス大好き❤︎な奥野が、

ブログ・SNS発信しながら

自分らしいビジネスをつくる方法を

伝えていきます♪



*発信の方向性、けっこう決まってきた!




✤✤



サービスが売れる



そんなブログに

育てていくには、

必ず過程があります。



この4ステップ、あなたは今どの辺?



【4ステップ】

①継続的発信

②認知

③信頼

④マネタイズ



これ、メモしとこう♪



✤✤



継続的発信には

書く力が必要になる。





書く力とは、



自分の想いを言葉にできる。

相手に分かりやすく伝える。



表現力の幅がある。

イメージが思い浮かぶ。



問題に気づかせる。

気持ちを動かす。

心を震わす。



そんな効果をもたらしてくれる。



✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑


書く力を磨くことは、

一生もののスキルになる。


✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑



まさに

ペンは剣よりも強し、だ。



なにを仕事にしようにも、

『人と関わる上で

言葉を使って伝える』

ここは避けて通れないよね♪



奥野は

ペンは剣よりも強すぎる、

と言っていいと思ふ。





書く力は言語化力。



コミュニケーションも

うまくいくようになるし、



思考がスッキリ整理され

やりたいことも明確になるし、



ライティング自体が

そもそもビジネスにもなるし、



ほんっとに

最強スキルです❤︎





じゃあ

ライティングを学ぶには

スクールに行かなきゃいけない?



奥野は必要ない、と考えます。



独学で行けるところまでいき、

これ以上はムリ!

けど、どうしてもスキルアップしたい。

こうゆう時に学びにいくべき。





正直に言うと、

ライティングは



本を読めば、

いくらでも学べます。



SNS界隈で調べれば、

いくらでも答えが出てくるから。





知識やノウハウも大事だけど、



結局は

あなた自身が



ライティングを学び、

その知識やノウハウを使って

何を成したいか?が

めちゃくちゃ大事♪



奥野には、

2つ目的があるんよ〜❤︎



1つは、

頭の中で描いているカフェを

現実世界でオープンさせ、

仲間たちと夢を語り合い、

夜な夜な作戦会議をすること。



2つめは、

その夢を叶えるノウハウを

子どもたちにも伝え、

自分たちでビジネスを

生み出せるタフさを

後世に繋げてゆくこと。



生きのびる術を身につければ

失敗は経験となり、

全てが自分の糧となるから。



『奥野の知識を子どもたちに伝える』

ここが奥野の最終ゴールです❤︎





子どもたちに伝えてゆくなら、

まずは

自分が身につけなきゃだからね❤︎





さぁ♪

今日は朝から語ってしまいました!

笑笑



土曜日だから、

ちょっとのんびりしよ〜っと❤︎





ではでは!

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます❤︎



ブログ・デ・カフェ

《からすの森3丁目》

店主*奥野さお