人は必ずいつかは死ぬ。
死ぬ時に後悔の無いように、生きる。
志村けんさんが亡くなりました。
小さい頃から、たくさん笑わせてくれました。
ご冥福をお祈り致します。




ショック状態、です。
今…。
わたしは今、知った。


なんでだろうな。


だって…
心のどこかでまた笑って
ギャグを披露してくれる姿を
思い浮かべてた、から。


人は必ず死ぬんだって。
生まれた瞬間から、
死ぬことに向かって生きてくんだって。


なんだろう…な。
この気持ちは。


切ないよ…
悲しいよ…
もどかしいよ…
胸がキュウってなるよ…


なんだろう、な。




やり場のない悲しみや憤りは、
どうすればいいんだろう。


誰か、どうにかして。
この状況を。


誰のせいでもない。


生きるってなんだろう?
今、ここに居る意味はなんだろう?


なんでわたしは、
今のこの瞬間にここにいるんだろうか。




未来はまだ続く。



切ない、けれど…
悲しい、けれど…
もどかしい、けれど…
胸がキュウってなる、けれど…




わたしは今を生きていく。


ただ、今は
切なさに…悲しみに…
もどかしさに…胸がキュウってなる
この感情に浸らせてください。



では。