たった今、こんなことが浮かんだ。
ほんまのわたしと、人に見せるわたしは同じようで違う。
その違いを無くしていく。


*****


香水水森れなさんのブログ添削を受講中です♪


*****


朝、ふと目の前にある鏡の中に
映ったわたしを見た。


髪の毛ボサボサ、
ノーメイク、
狭い鏡の中にいるわたし。


写真を撮ってみた。
楽しくなった♪
心がウキッてした。


素のままの、わたし。
飾らない、わたし。
等身大の、わたし。




普段生活をしていて、

この人は今
こんなことを言って欲しいのかな?
あの人は今
これをして欲しいのかな?

…そんなことを頼まれてもないのに
感じて、感じたまんまにやってきた。


わたしがいると場が和む、
と言われたことがある。
きっと、それは
こうゆうことを察して
やってきたからだと思う。


けど、それはわたしが望んでやっていた?
いや、違う時もあったよね。


心の声を聞く。


わたしは、どうしたい?
わたしは、どう生きたい?


素のままの、わたし。
飾らない、わたし。
等身大の、わたし。


そのまんまのわたしを
受け入れてくれる世界で
生きていきたい。


今、そう感じている。


自由になる。好き勝手に生きるのでなく、わたしの意思で選択できる環境でいる。

 




こう、胸に刻んで
今日も一日過ごしていこう。



ではでは♪